新年度

ようやく暖かくなってきて、わらべ館のまわりの桜も咲き始めました。いま、「山桜」が満開です。つぎは「ソメイヨシノ」そして「八重桜」の蕾も

膨らみ始めています。

春休みもあと少しで終わり、子ども達も新しい環境での生活が始まります。

新年度を迎え、ふるさとわらべ館も少しずつ新しい取り組みをしていこうと思います。

3月26日に みやにしたつや 先生に来ていただき新しい「壁画」が完成しました。

体験では、これまでの工作に加えて新しい工作体験が出来るようになりました。3年計画で整備中の「わらべの森公園」も完成まであと少し。

5月頃から「山遊び」なんかも出来たらいいなぁと思っています。

それから、パットゴルフコースも制作中です。

「どこに行こうかな?」と思ったら、ぜひ、ふるさとわらべ館に遊びに来てください。

img060

img061