マリンメッセ最終日

今日は全国陶磁器フェア売り出しの最終日
会場には多くのお客様に来て頂いております。
お陰様で、お茶もお弁当も椎茸も、たくさん売れました
5日間の内に八女上陽おもてなしブースに足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。また、お手伝いに駆けつけて下さった方々、お疲れ様でした。それから、何より、5日間、朝早くからお弁当や漬物を作ってもって来て下さった上陽じまんの皆様、本当にお疲れ様でした。今日終わったら、ゆっくりお休み下さい。でも、また館への出品、よろしくお願いしますね

ウェルッシュカントリーガーデン

d2cb39e2.jpg

ウェルッシュカントリーガーデンに念願のハーブが植えられたとよ
花と野菜とハーブを一緒に植えて野菜の生長を促進したり、虫を寄せ付けないようにしたり・・・こげな植え方をコンパニオンプランツっちゅーたい。

 

cd248c65.jpg

某ホームセンターで見つけた花。
きれいかろうが

 

 

88130e6e.jpg

いつも星野から応援ありがとうございます(・∀・)
28日もよろしくお願いします

 

 

d5100718.jpg

今日中に植え終わってよかったよかった記念撮影はいちーず

 

 

 

マリンメッセ福岡

8711e1fb.jpg今日からマリンメッセ福岡で行われている全国陶器市へ上陽じまんの会で売出しに行きよると。
地元のお母さん達が作ってくれとるご飯や漬物、マーマレードに味噌、手作りこんにゃく等、八女市上陽町の特産品がずらり。もちろん奥八女上陽茶や椎茸もあるけん、是非、皆遊びに来てね~

八女まち育てリーダー養成講座

a36b9db2.jpg八女 まち育てリーダー養成塾で阿蘇の田園空間博物館へ行ってきたとよ阿蘇を丸ごと博物館としてとらえとって、阿蘇のいたるところにサテライトがあってから、それを周るコースが出来とると。それを紹介してある冊子もえらい立派やったここまで来るのに大変やったろうな~。

55cdb72f.jpg

 

 

わ~大きなイチョウ
銀杏もなるとよ

 

桜と石橋まつり

 場 所:ほたると石橋の館・ホタルと石橋の里公園
日 程:◆330日(日)900~ ウェルッシュカントリーガーデン除幕式

4 5日(土)1100~ 野 点(先着100名)

4 6日(日)1300~ 陽の上太鼓演奏

330日(日)・45日(土)・6日(日)10001600 露店

 

 

c5733d79.jpg※まつり期間中はウェールズの写真展を行います。

(ウェールズは上陽町のように、自然豊かで、多くの石橋が存在しています。)