桜植樹会

0281e281.jpg

太陽ぽかぽか
こげんあったかくなったのは久々やね~
まさに桜の植樹日和
八女水の会さんよりソメイヨシノ5本、枝垂桜3本、寄付を頂きました。
八女水の会さん、本当にありがとうございました。

649cd817.jpg

炭鉱でバリバリ働きよった方が大牟田からわざわざ駆けつけてくれたとよ

「この靴は思いっきりつるはしがあたったっちゃ~突き抜けんばい。」との事
まさに強力助っ人

0a61f495.jpg

地元、祇園堂区の方々も多数ご参加下さいました。ありがとうございました。
この桜植樹会は、上陽町観光協会・上陽町商工会の協賛を頂いての実施となりました。皆様、ありがとうございました。

 

e54100f0.jpg

こっちも強力助っ人?!
あ、穴に落っこちよるばい
桜の木と一緒に埋められたら大変だ
はよ脱出ばせやん

 

aa726b80.jpg

わ~っ
木に登りよらすばい
ついでに剪定ばしてくれよらすとやん
さっすが~

 

9c677083.jpg

さ、お待ちかねお昼ですよ~
八女水の会さんが、だご汁やおにぎりなど、作ってきてくれたとよ
美味しかった~

こういう植樹会が来年、再来年と続くとよかね

桜と石橋まつり

昨年は上陽町が八女市と合併した関係で、今まで町が頑張ってしよった桜と石橋まつりがなくなってしまっとったったい。ばってん、上陽に多くの人に来てもらいたかし、イベント事をすると、盛り上がるやんね、やけん、今年はせにゃいかんばいって地元の声があがったけん、3月30日~4月6日まで、桜と石橋まつりをすることになったとよ詳しい事が決ったらまたお知らせするけん、楽しみにしよってね

桜植樹会

7e2f4cb3.jpg
ホタルが住む、自然豊かな八女市上陽町に、これからも、たくさんのホタルが舞い続けるよう、願いを込めて、桜を植樹します。皆さんが植えた桜は、5年・10年経った後もずっと花を咲かせ、植樹した思い出は、一生忘れる事はないでしょう。ホタルと石橋の里公園で、一緒に思い出作りませんか?参加無料となっておりますので、皆様お誘い合わせの上、ご参加ください

  • 日時 平成20年(2008) 3月8日(土曜日)  10:00~12:00ごろ
  • 場所 ホタルと石橋の里公園 (八女市上陽町北川内) *ほたると石橋の館となり
  • 内容 ホタルと石橋の里公園内に八女水の会さんより寄付を受け、桜を植樹します!
  • 参加特典 参加された方にはだご汁がふるまわれますよ!
  • 主催 八女水の会  特定非営利活動法人グラウンドワーク福岡
  • 協賛 祇園堂区・上陽町観光協会・上陽町商工会