公園改装

2d42a9e7.jpg水曜日までにできているはずの基礎がまだできとらん・・・
今日の作業は整地作業からのスタートとなっとります

 

 

93a200cd.jpgやっと基礎の作業にはいれたと・・・。
レベルを出すのは地道な作業やね~

 

 

cade6b98.jpg

キュイーン・・・バチバチ
火花がちっとるよ
プロの仕事はさすが

 

 

226c166e.jpg午後になって急に冷え込んできたと
皆、鼻水がとまりません~
だいぶ形になってきたばってんがぁ・・・ばってんがぁ・・・ほんなごつ明日で作業は終わるとかね

櫨植樹

407372ef.jpg今日は星野村へ櫨の植樹に行ってきたとよ。
星野村や柳川、八女、上陽、筑後、福岡等、色んなところからいっぱい人が集まって来とったけん、雪のふる中、急斜面で足場の悪い状況だったにもかかわらず、作業は午前中で終了
「ここへ来る度に思い出すけん、一生の思い出やね~。」なんてよか話ばしよったら、突然、星野村のおっちゃんが櫨ば切って樹液のついた剪定バサミばみどりちゃんの手にこすりつけて、
「あんたの顔が明日お岩さんのごつなっとるけん、楽しみにしとかんね。」っち言わした・・・
星野村にはひどかおっちゃんがいるもんや・・・ヽ(#`Д´)ノ

とにかく、6年後、またここに皆集まった時に、櫨がきれいに紅葉しとる事を願います