クリスマス

74cf6190.jpg今日、明日とレストランはーではクリスマスディナーがメニューに加わっております。鮮魚のサラダ風オードブル、野菜のポタージュスープ、ビーフシチュー、手作りケーキのデザート、コーヒーor紅茶のコース料理となっており、イルミネーションをご覧になりながらゆったりとした雰囲気の中でディナーを楽しむ事が出来ます。ほたると石橋の館でクリスマスの思い出づくりをしませんか

40年もの

ef0600b2.jpg

これは山の民つづらにあったとよ。40年ものだってすごかね~
下の写真は大将が出して来てくれたけん撮らせてもらったんやけど、レコードのピンなんよ。今の若い人達はこげんかもん見たことなかろうね~。ピンが錆びたら磨いて使っとったんやってモノを大事にしとるんやね

bc30ae41.jpgここは地鶏をメインで営業しとって、冬は地鶏鍋も出しとるとよ。他、鳥の刺身もあって、あっさりしとってえらい美味しか
お客さん自身が、囲炉裏を囲んで炭火で楽しく焼けるし、店の周りは自然がたくさんあってマイナスイオンたっぷり夏にはホタルも舞うとよ何より店の大将と支えとなっとる奥さんの人柄がよかもんにゃ~

北川内ばさるこい!3

585d7c36.jpg前回、北川内を自転車と徒歩で周ったけん、今日はそれを元に地図を作ったとその中で残したい風景や悪いところ、改善したらよいところを色分けして、実際、改善するとしたらどれをしたいか、2つのグループに分かれて決めたとよ。上陽と言えば、やっぱりほたる。そのほたるが以前のようにもっとたくさん住めるような環境づくりのために、ほたる水路の整備はかかせんよね