わらべの森王国ランドまつり

11月4日(日)はわらべの森王国ランドまつりがあるとよ。コンニャクづくり体験・芋饅頭づくり体験をはじめ、田舎の音楽会、地元の方による昔の豆腐づくり、その他にもバザーや農産物の販売等、楽しい催しがいっぱい詳しくはこちらをご覧下さい
http://www.chikugocc.jp/2007/slowfood/local/08joyo.html

矢部川流域ゴミいっせ調査2007

a41e12e0.jpgグラウンドワーク福岡もゴミいっせい調査をしたとよ。上陽町を中心にしたとやけど、ランクはゼロとか1が多かったんよねただ、夏場はBBQに来る人達で星野川が賑わうやんね。その時はえらいゴミだらけなんよね。この調査で少しでも皆に川の大切さを理解してもらって、川からゴミが無くなるとよかね。

花のジョイントコンサート

明日はいよいよ花のジョイントコンサートやね。八女市農業活性化センターであるけん、是非いらして下さいね。
開場:13:00
開演:13:30~15:30
詳しい内容はグラウンドワーク福岡のホームページを見てね(・∀・)

http://www.h3.dion.ne.jp/~gw-fuku/30fukushi/hananojyoint/20071020fjc-p10/20071020fjc-p10.html