万灯流し

dfae6f5d.jpg万灯流しも今年で13回目を迎えると。
まずは旗立て(*゚∀゚)っ

 

 

50fd473a.jpg続いて灯篭の組立て作業。えらい暑かった~
グラウンドワーク福岡のスタッフはビーチサンダルを川で流されてしまいました一張羅だったのに゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン・・・との事

 

404d1341.jpg毎年恒例のアユのつかみ取り大会。
子供たちの目の色が違っております。

 

 

fc86818a.jpg灯篭に願い事を書いとるね。
皆の願いが叶いますように

 

 

de6c8b5e.jpg 灯篭回収藩やったけん、肝心の万灯流しの写真が撮れんかったと。後片付けは皆で手早く終了。皆さんお疲れ様でした(^∀^)

みどりちゃんからのお願い★

2de360bb.jpg

 昨日は秋田で38℃だったらしかけど、こりゃ地球温暖化もますます加速していきよるんやなかろうか?エアコンの設定温度を低くしたり一人一人が出来ることから始めんといかんね。
 さて、今日は雨がふりそうやけん、川遊びに来とる方も少ないばってん、昨日は天気がよかったけん、とても多くの方に来て頂きました。どうもありがとうございました。
 毎年お願いしよることではあるばってん、遊びに来る時に持ち込んだゴミは、持ち帰って下さい。ほたると石橋の里公園にゴミが置き去りにされとったり、花火をして、片付けができとらんやったりすることがよくあります。星野川がいつまでも美しい流れを保てるように、皆でマナーを守って、楽しく夏休みを過ごしましょう(・∀・)

 

万灯ながし

8da73da5.jpg

万灯ながしのお知らせ

川を大切にしたいという思いと、ふるさとの良さを見直したいという願いを込めて、手づくりの灯ろう500個を星野川に流します
日時:8月16日(木)19時30分~
    ※14時から灯ろう組み立て
    ※17時から魚のつかみ取り大会
会場:ほたると石橋の館前
問い合わせ=商工観光課(TEL 23-1596)