みどりちゃんからのお願い★

cb02d5c8.jpgホタルね、室園でも乱舞中って
ここでみどりちゃんから皆さんにお願いです。ホタルを観に行く時は、タバコを吸わないで下さい。ホタルはタバコが大嫌いなんよね。それからゴミはお持ち帰りになられるか、ゴミ箱に捨てて下さいね。皆が気持ちよくホタル鑑賞が出来るように、一人一人がマナーを守りましょう

イベントが無事終わったよ★

9133fc20.jpgホタルと銘茶まつりのイベントが無事終わったとよ祭関係者の皆様、お手伝いに来て下さった方々、本当にお疲れ様でした昨夜は洗玉橋付近や枕橋、三川辺りで、今までで一番飛んどったらしかよお客さん達も満足して帰られました他のほたる見スポットはまだまだこれからやね

 

ホタルと銘茶まつり第1日目★

5e98654b.jpgいよいよ今日からホタルと銘茶まつりイベントが始まるとよ。15:00より開始になっとるばってん、朝から祭関係者の方々準備に大忙しでございます

 

 

f5a6ed0c.jpgレストランゆずのきがいよいよオープンしたとよやっぱりレストランがあると違うね~。活気があるもんね1・2・3日と営業して頂いた後、9日より本格オープンとなるけん、これからが楽しみやね

 

 

 

09768533.jpgちくしのカントリーハーブズさんのコンサートで、祭はよりいっそう賑やかに

まだまだ夜はこれからですが、皆さん頑張りましょう

巨大梅酒

5c566994.jpg巨大梅酒出現ちょっと大きさがわかりにくいばってん、手前に携帯を置いて比較しとるとやけど、大きかろ青梅6kg、氷砂糖5kg、ホワイトリカー9ℓもあるとよしかも10年もの

ほたるは、洗玉橋付近やほたると石橋の里公園で大分出始めたみたい8時前後がよかけん、行ってみらなね(・∀・)

「レストランゆずのき」いよいよオープン!

5c41f0f3.gif

6月9日(土)、ほたると石橋の館に「レストランゆずのき」さんがいよいよ本格オープンするとよ
姪浜で安心、安全で美味しいと3拍子そろって評判のレストランなんよね
6月1日(金)~3日(日)のほたると銘茶祭り期間は、お祭り特別メニューでオープンするけん、楽しみにしとってね