選挙!

今、八女市は選挙モード一色なんよ。昨年10月、上陽町も八女市と合併したけん、候補の方々が選挙活動に励んでおられます館に高菜の油炒めを出さっしゃる生産者さんがおらすとやけど、いとこさんが選挙に立たっしゃるけん、しばらくお休みしとるとよね。お客さんが、「あ~、あれが美味しいとよね~。また来ないかんね。」と残念そうでした選挙が終わったらまた持って来てくださるけん、皆さん待っとってね

ふるさと散策体験ツアー

9cfd1aca.jpg今日はふるさと散策体験ツアーがあっとるとよ。タケノコ掘りやわらび、山菜採りが出来て、だんご汁と山菜ご飯が食べられるとあって、毎年人気のツアーなんよね朝9時に受付開始やったんやけど、みんな張り切って来よりましたいっぱいとれるとよかねちなみに今日のみどりちゃんのお昼ご飯はタケノコのパスタ(トマトソース)でした