JUN

59ef50e1.jpg今日から6月。今日もいいお天気ね~ルリ揚羽蝶を見掛けました。とってもきれいな色ね~昨夜はかなり、闇夜にホタルが舞っていたようで、館に来られた皆様が口々に「きれいやった~。」と、満面の笑みを浮かべておりました今日も期待出来そうやね

町長杯争奪ゴルフ大会

106221d9.jpg今日は、町長杯争奪ゴルフ大会があったので、みどりちゃんもゴルフ場にお手伝いに行って来たとよ。ゴルフ場はとってもきれいな景色が広がって、何だか別世界の様でしたゴルフの景品には、上陽米、上陽産トマト、上陽産蜂蜜、上陽産椎茸、須々許里、よう勘五郎物語、抹茶利、ころんとイチコロアイス等、上陽の特産物が満載皆様、嬉しそうに両手いっぱいに抱えて持って帰られました 今日は暖かく、ホタルも大分飛びよったみたい。もうそろそろ、ホタルの乱舞を見ることが出来そうやね

早いもので・・・

1e9928b4.jpg早いもので、今月も残すところ後3日となりました。みどりちゃんも昨夜、洗玉橋付近でホタルを観たよ。暗闇の中に、とっても小さな明かりが、ホワン・・・ホワン・・・と漂って、とってもきれいやった~時間が遅かったから、ホタルさん達はもう眠ってしまったかしらと思いよったけど、何匹かのホタルさんが待っててくれていましたホタルさんありがとうまた見に行きたいな。

今日は、上陽ぴっかり通信の放送が午後17:45~あるとよ。只今、その準備中。館からの配信やけん、楽しみやね

いよいよ

0ba1b4bd.jpg第19回ホタル銘茶まつりがいよいよ始まりました。上陽町保健センター前広場では、ホタル総合案内所がオープンします。朝は生憎の雨やったけど、天気予報によると、これからよくなるみたいやね。「2日前にホタルがきれいに飛びよったよ。」等の情報もいくつか得る事が出来ましたこれからが楽しみやね