3月30日の桜情報!

桜と石橋まつりまであとわずかheart04.gif

4月1日・2日の各日12:00~・13:30~・15:00~祭会場にて棒パン作り体験をしますshine.gif

各回 16名 参加料 500円

プレミアムあまおうかウィンナーチーズが選べますnotes.gif

現在桜は0.5分咲きsign01.gif頑張れ桜sign03.gif(笑)

今日は香港のご一行様がほたると石橋の館に来られましたnote.gif

あまおう粉茶パフェを召し上がていただきましたbar.gif

ありがとうございましたsign03.gif

こんにゃく作りと椎茸の種ゴマ打ち体験

今日は福岡県農林水産体験ツアーで29名、上陽町にお越しいただきましたshine.gif

先ずはこんにゃく作りからnotes.gif

野の花会の皆様、よろしくお願いしますsign03.gif

IMG_3372

こんにゃく芋をはじめて見る方もたくさんcancer.gif

IMG_3373

かなり楽しんでもらってますnotes.gif

IMG_3374

さて、丸めますよnote.gif

IMG_3375

色んな形ができとるみたいやねchick.gif

IMG_3376

ゆがきますheart04.gifIMG_337730分後…できあがりsign03.gif

IMG_3378

ゆがきたてのこんにゃくを生姜醤油と梅味噌でいただきますrestaurant.gif

贅沢shine.gif

IMG_3379

子ども達もパクパク食べてくれましたheart04.gif

IMG_3380

こんにゃくとお昼ご飯を食べた後は、紙コプターを作りますairplane.gif

IMG_3370

いざ、朧大橋へsign03.gif

「わー、飛んだsign03.gif

子どもも大人もおおはしゃぎnotes.gif

IMG_3371

続いて椎茸の種ゴマ打ち体験へnotes.gif

お世話になりますsign03.gif

IMG_3362原木椎茸って手間暇かけて育てられとるんやね~happy01.gif

さあ、種ゴマ打ちを体験しようsign03.gif

IMG_3363

トントンnote.gif

IMG_3365

トントンnotes.gif

IMG_3364

1本ずつ打ち終わった原木を運びますcancer.gif

IMG_3366

だんだん職人さんみたいになってきたsign03.gif

ここで雇ってもらわんね(笑)

IMG_3367

皆さん最後まで飽きずに大変よく頑張りましたshine.gif

ありがとうございましたsign03.gif

スタッフの皆様、お疲れ様でしたsign03.gif

IMG_3369