桜と石橋まつり2日目

59af1dbd.jpg451ffb61.jpg今日は桜と石橋まつり2日目。どしゃぶりの雨で一時はどうなるかと思ったばってん、陽の上太鼓の競演が雨を吹き飛ばしてくれたかのように、午後から絶好のお花見日和になったとよこの2日間、本当に、たくさんの方々にお越し頂きました。中には、佐賀、熊本、北九州など、遠くから来て下さった方もいらっしゃい4c1f79a0.jpgましたありがとうごさいました。ここ数日、館はバタバタしっぱなしで、行き届かなかった点が多々あったとは思いますが、精一杯の笑顔で皆様をお迎えしたつもりです。皆様の思い出の1ページを作るお手伝いが出来ていれば幸いです。また、ホタルの時期にお会いできるのを楽しみにしています

桜と石橋まつり1日目

02fd226a.jpg今日は桜と石橋まつり1日目。次から次へとお客様に来て頂いて、館は朝から大忙し。上陽お茶御前も150個、早々と完売したとよ上品で美味しかった~。」と、大評判でした雨がふらないか心配しよったけど、そげんふることもなく、桜もいい感じに咲いてくれたけんよかった~明日も一日頑張らなね

上陽お茶御前完成!

0cdc3111.jpg遂に完成しました、上陽お茶御前。上陽のお母様方が心を込めて作ってくれてるから、とっても美味しかよ。採れたての竹の子や、手作りこんにゃく、生まれたばかりの卵を使った卵焼き等、上陽の特産物がい~っぱい詰まっとるとよ。お値段。小さいサイズのおにぎり弁当はでの販売です

生中継!

436f9901.jpg今日は桜と石橋まつり宣伝を生中継するとよ。ドキドキ

 

 

 

a3351479.jpg

こちらお茶の先生。野点の撮影の出番待ちでごさいます後ろではカモミールのシェフしし鍋を煮込んどる最中。皆、においにつられて覗き込んどります。

 

 

0479c58c.jpg

こちらご存知、陽の上太鼓。スタンバイOK。

 

 

 

1ef3fd66.jpg

出番を待ってるお茶娘の1人。実はみどりちゃんもお茶娘になったとよ。写真を求められてちょっと恥ずかしかったけど、きれいにメイクしてもらえて、めったに着ることの出来ないかすりの着物が着れて、うれしかった~

生中継、みんなすごく盛り上がって、大成功でした