心が痛むお話

今日ね、夕方に、えらいかわいらしか女の子が来たと。レジの所までやってきて、目をキラキラ輝かせながら、「粉茶ソフト下さい。」って言ったったい。でも、火曜日の夕方は、ソフトクリームを作る機械を洗浄する事になっとるけん、その時もちょうど洗浄しとったんよね。私はえらい心が痛んだばってん、「ごめんね。」って誤りました。かわいいお嬢ちゃん、また来てね

蝋梅

f3a7df01.jpg蝋梅(ろうばい)ってとっても香りがよかね。何だかうっとりしてきます。花もえらいかわいらしかね。普通はお正月頃から咲き始めるばってん、今年は雪が積んどることあったけん、開花が遅れたとよ。お花の少ない季節だけにうれしかね。えらい難しか漢字やけど、「蝋細工」みたいな花やけん「蝋梅」になったらしかよ。ちなみに花言葉は「先導先見

カモミールからの風景

9711f6e7.jpgいっぱい食べて御満悦のお2人。カモミールのロケーションはとってもステキ夜はライトアップされとると

シェフ 「これで雪がふってたら最高ぜ。告白したらどんな女の子でもイチコロよ。絶対OKもらえるばい。」

確かにロマンチックではあるばってん、100%うまくいくかどうか・・・。失敗しても館では一切の責任を負い兼ねますので、御了承下さい(笑)