復興感謝クリスマスコンサート♪

今日はほたると石橋の館で、ステキなステキなクリスマスコンサートが開催されたとよ
プログラムは下記の通り

◆ピアノソロ
  ・夢 (クロード・ドビュッシー)
  ・愛の夢第3番 (フランツ・リスト)
◆フルート&ピアノ
  ・ハンガリー田園幻想曲 (フランツ・ドップラー)
◆ギターソロ
  ・ラ・クンパルシータ (ヘラルド・マトス・ロドリゲス)
◆フルート&ギター
  ・アヴェ・マリア(ジュリオ・カッチーニ)
  ・チャールダーシュ(ヴィットーリオ・モンティ)

♪~♪~♪~♪ 休憩(Cafe time) ♪~♪~♪~♪

◆ギター&ヴォーカル
  ・雪やこんこn(文部省歌)
  ・ザ・クリスマス・ソング(メル・トーメ)
  ・スペイン(チック・コリア)
◆ヴォーカル&フルート&ピアノ&ギター
  ・ラストクリスマス(ワム!)
  ・マジカルサンタクロース(メドレー)

1522229_10202642486814094_1358730515_n[1]

このコンサートは、いつもほたると石橋の館を応援してくださる方が、「昨年7月に八女市にも甚大な被害を及ぼした九州北部豪雨で落ち込んでいる皆さんを励ましたい!」という想いから、以前からお友達だったピアニストの「松本裕子さん」に声を掛けてくださり、アナウンサーで国民的美魔女コンテストファイナリストとしても
知られるフルート奏者の「中西久美さん」とギター奏者の「岩松知宏さん」と一緒に、昨年12月に「復興支援コンサート」を開催してくださった事がきっかけなんよ
1488237_10202642487174103_1070151361_n[1]

今年はヴォーカルに西島幸宏さんをお招きし、さらにパワーアップしたコンサートとなりました
西島さんは急遽、「自然が豊かな風景を見て歌いたくなりました!」とプログラムには無かった「故郷」をステキな歌声で歌ってくださいました
それにしても、なんてステキな方々でしょう

1

ほたると石橋の館スタッフ手作りの「特製スイーツバイキング」は今年も大好評
上陽茶クッキー、ジンジャーブレット、紫芋のケーキ、チョコチップスコーン、里芋のケークサレ、チョコレートムース等、ズラリと並べられたスイーツをたっぷりとお召し上がりいただきました
写真

ステキな演奏者にステキなお客様に囲まれ、幸せな時間でした
皆様、ありがとうございました

1465181_10202642488094126_1778984454_n[1]

クリスマスコンサート

ステキなステキなクリスマスコンサートが今年も開催されます♪
残席わずかでーす。

日 時:2013年1215日(日) 開場13:30 開演14:00
会 場:ほたると石橋の館 レストラン
チケット:¥1,500/一般 ¥500/小学生以下 ドリンク・お菓子付き(限定50席)

【 お問い合わせ 】
ほたると石橋の館
福岡県八女市上陽町北川内589-2
TEL/0943-54-2150  FAX/0943-54-2512
1450345_558017664284170_794960157_n[2]

うぐいす笛

ほたると石橋の館のショップではうぐいす笛を販売しています。
今日は生産者さんのお子様がと~っても悩んだあげく購入してくれました。
「ほけっ、ほけっ、」
と最初は鳴っていましたが、
「ほ~ほけ、ほけ、」
とだんだん上手になってきました。
まるで、冬から春になる際にどんどん上手にさえずる本物のウグイスのようです。
「ウグイスみたいに春までに上手に吹けるようにならやんよ。」
と言うと、にんまりと笑っていました。1424359_554230214662915_1597540365_n[1]

ピアノ・尺八・鍵盤ハーモニカコンサート

今日はほたると石橋の館がいつもお世話になっているコーラスあじさいさん主催のコンサートが開催されとります♪
毎年開催されているこのコンサート。
今年はピアノと尺八、鍵盤ハーモニカの演奏という意外な組み合わせだったのですが、これがまた絶妙なハーモニー♪♪
ステキな音色に皆様聴き入っていらっしゃいました♪♪♪1461175_553522994733637_607313900_n[1]

地域交流ホットケーキパーティー

今日は爺婆でガンバル協議会主催「地域交流ホットケーキパーティー」を開催しました。
これは、上陽でひまわりを育てる取り組みに参加してくださった皆さんをお招きし、収穫したひまわりの種を絞った油でホットケーキを焼いて食べようというなんとも美味しい楽しい企画♪
ひまわりの花コンテストの発表も行われ、入賞者には賞品が授与されました。

もちろん、ひまわり応援隊の子供達も参加。
それにしてもよく食べるな~(笑)IMG_3948