ほたるの夜カフェ

今宵の夜カフェもステキな夜となりました
先ずは上陽コーラスあじさいさん
皆さん歌われている時とっても良い顔をされていらっしゃいます
夜カフェをいつも楽しみにお越しいただいている皆さんです画像 010

続いてコーラスあじさいさんの指揮をされている福留先生の鍵盤ハーモニカと生野先生のピアノ演奏
お2人は鹿児島に住んでいらっしゃるご夫婦なのですが、月に2回福岡の方に来られる際に、あじさいさんのご指導をされていらっしゃいます
年に1回、ほたると石橋の館でコンサートも開催してくださっているんですよ
鍵盤ハーモニカってこんなにすごいの??って厨房から歓声が上がるくらいかっこよかったですね~
画像 019

続いて、宗像フィルの毛利先生と清水先生によるヴァイオリンとヴィオラの演奏
モーツァルトのヴァイオリンとヴィオラのための二重奏曲ト長調K423の他、バッハも演奏してくださいました
クラシックの生演奏がほたると石橋の館で聴けるなんて、なんとも贅沢な時間でしょう
楽しい小話も交えてくださって、アットホームな雰囲気を作ってくださいました
531612_418861711533100_267516936_n[1]

この日はクラシック好きなお客様が多かったので、皆様大変喜んでくださいました
お越しくださいました皆様、どうもありがとうございました
画像 024

久々にラーメンも登場
新鮮なお刺身も美味しかったですね
画像 039画像 005

遥々かけつけてくださいました先生方、どうもありがとうございました
スタッフの皆様、お疲れ様でした

上陽町安心安全まちづくりフェスタ出店

今日は上陽町安心安全まちづくりフェスタに出店してきたとよ
茶々まん、ラムネ、ポン菓子、射的、綿菓子とほぼ子供向けの商品構成やったけん、お店の周りは子供達で賑わっとりました250667_415886281830643_915009156_n[1]

ブルーハワイ味
皆さんご存知の通り、食べると舌が真っ青になります(笑)
398131_507620932622107_1932479868_n[1]

消防車や白バイに子供だけでなく大人も大はしゃぎの1日でした

まちむら交流会参加

ほたると石橋の館が事務局になっとる「爺婆でガンバル協議会」では、上陽でひまわりを育てる活動をしとるばってん、今日は、その事業の助成を受けとるまちとむらネットワーク主催の「まちむら交流会」に出席して来たとよ
コーディネーターは以前上陽にもお越しいただいた今泉重敏先生
事例発表を聴いたり、お互いどんな活動をしているか話したり、良い刺激となりました
太陽の花「ひまわり」でつながる交流155094_412967755455829_1709081871_n[1]事業は今年も引き続き行う予定です

ほたるの夜カフェ

今宵のほたるの夜カフェも賑わいました

先ずはフルートとピアノの演奏
遥々北九州から来て下さいました画像 003

クイズも盛り上がりましたね
画像 014

続いて、ピアノ教室の生徒さんの演奏
画像 032

E先生とゆかいな仲間達
謎のパーカションも飛び入り参加388748_277215342405724_1306426980_n[1]

ラストはH.Kさんの熱唱
先月に引き続き、2回目のご出演でした
734669_409606722458599_1953921560_n[1]

お越しくださいました皆様、ご出演くださいました皆様、ご協力くださいました皆様、いつも本当にありがとうございます
次回は2月9日(土)18:00からとなっておりますので、よろしくお願いします

お茶の味

同じお茶の葉でお茶を淹れるとして水やお湯の温度でお茶の味が変わるという事は皆さんご存知かもしれませんが急須によっても味が変わるんですよ
色んな淹れ方で試されてご自分の好きな味を見つけてくださいねBlogPaint

九州北部豪雨復興

九州北部豪雨により崩落していた星野の県道が本日午後5時から一方通行で通行可能となります
この半年、民家の間を抜ける狭い迂回路を通らなければならなかったのですが、これで星野村の皆さんや観光に訪れる皆様のご負担も少しは軽くなりそうですね。
完全復興は長い道のりですが、少しずつ明るいニュースが出てきています
(写真は2012年7月撮影)
1215_334912543288191_520971203_n[1]