筥崎公会堂出店

今日は筥崎公会堂に出店したとよ
9月に行って以来やけん、皆さんから「待っとったよ~。」と言っていただけて嬉しかったぁ
前日、前々日と冷え込んでから野菜があまり出荷できんかったばってん、お蔭様で何でんよー売れました
上陽の特産品でお正月を迎えていただけるなんて嬉しいことですね
皆様、ありがとうございました564518_395085693910702_1881545549_n[1]

門松づくり体験in上陽

今年も残すところあとわずか。
今日は毎年恒例、門松作り体験を開催しました。
毎年の事ながら雪がチラチラ

講師は轟の皆さん。
よろしくお願いします

「この切ってある竹はどっちが上か下かわかるね~?」画像 021

刃物の扱い方の勉強が出来るのもこういうイベントならでは
子供達もみるみる上手になっていきます
画像 026

皆で協力して大門松の竹を隙間無くはめ込みます
画像 041

毎年参加してくださっているYさん御一家。
お子様方も年々成長され、今年はお父さんとお母さんの手伝いはいらなかったようですよ
画像 046

皆さん完成間近
画像 052

とっても上手にできました
画像 058

昼食は轟特製年越し芋煮
みどりちゃんも毎年楽しみにしとるとよ
これ食べんと年越せんばい
画像 067

門松も立派にできたし、皆様良い年を迎えられますね~
51名の参加者の皆様、轟の皆様、ご協力くださいました皆様、ありがとうございました
602866_394219890663949_1706184906_n[1]

ほたるの夜カフェ

今宵の夜カフェも、弦楽四重奏にピアノに歌に太鼓に盛りだくさんでございました
クリスマスという事で、感謝の気持ちを込めて小さなサンタさんからクッキーのプレゼントも

ほたるの夜カフェはお蔭様で1周年を迎えることができました
これも皆、ご協力くださいます皆様方のお蔭でございます
いつも本当にありがとうございます
今後ともよろしくお願い致します282986_393463470739591_1666730740_n[1]

クリスマスコンサート

待ちに待った「クリスマスコンサート~フルート、ピアノ、ギターの饗宴~」がやって参りました
アクロス福岡等でも演奏されているプロの方々の演奏がほたると石橋の館で聴けるなんて、なんてステキなことでしょう
フルート奏者の元RKBアナウンサーの中西久美さんは現在チーム美魔女としてもご活躍中で、皆その美貌にうっとり・・・ステキな音色にまたまたうっとり
28024_390702647682340_310464834_n[1]

月光やアルハンブラ宮殿の想い出、白鳥など、皆が聴いたことのある馴染み深い曲を演奏してくださり、楽しいトークを交えながらのアットホームな演奏会は、お越しくださいました60名のお客様に大変喜んでいただきました
403667_400439013372682_1371542876_n[1]

翌日がピアノ奏者の松本さんの誕生日ということで、最後にハッピーバースデーのアンコールが
ご本人とてもびっくりされていらっしゃいましたが、foreston力作のピアノの形のケーキにも大変喜んでくださいました
17741_386227844793998_799075191_n[2]

松本さん、中西さん、岩松さん、お越し下さった皆様、どうもありがとうございました
スタッフの皆様、お疲れ様でした