@HOME~おかえり。ただいま。

@HOME~おかえり。ただいま。故郷を感じる、そんな一日。~
八女のワカモノに遊び場を!を合言葉に、茶のくにで遊ぶ会が主催となってほたると石橋の館で開催しました。

朝から生憎のお天気でしたが、午後には時折太陽が顔を出してくれました。
ご来場くださいました皆様、ご協力くださいました皆様、ありがとうございました

こちらは自分の好きな香りでリップやクリームが作れる「ル・ボヌール」のアロマクラフトコーナー。
「女の子の香りがするー!」と大興奮!!
小学生の女の子もリップクリームを作って大満足のご様子でした

後ろは「なごみ」のIMG_0491整体・マッサージコーナーもあって、来場者の疲れた体を癒していました。

こちらは「絵咲木」の陶器のコーナー。
八女の白壁の町並みにある手びねりの陶器と陶人形のお店です。
かわいいカップやお家もありました
IMG_0473

こちらは子育て中のお母さんグループ「おひさま」の手作りおやつコーナー。
8種類のシフォンケーキや、飴細工入りのかわいいクッキーの他、絣のくるみボタンや小物もありました。
IMG_0479

こちらはCosmic Angel&Tiger CAT のネイル・スワロフスキーデコ・メイクのコーナー。
キラキラグッズが沢山あって、女の子から大人気でした
IMG_0493

美人受付嬢の2人が笑顔でお出迎え
IMG_0472

地元でとれた野菜をふんだんに使ったワンプレートランチは夜カフェでおなじみのForeston担当
グラタン付きで美味しかったです。
IMG_0482

ライブが始まりました!
先ずは八女や久留米で活動する「chocolate factory」!
IMG_0488

続いて久留米を中心に活動するロックバンド「新世界想像力交響楽団」!
IMG_0496

ライブのトリは五月四札と書いてサツキトランプ!
3つのライブはどれもワカモノの熱さを感じましたね~
IMG_0500

そうそう、キッズコーナーもカプラ積み木やレゴで遊べて大人気スペースでした
IMG_0510

本日のイベント、ラストを飾るのはフラメンコ「ラス・ホージャ・フラメンカ」
生歌・生演奏のフラメンコはさすがの迫力IMG_0515

ほたると石橋の館の雰囲気とマッチして華やかなラストとなりました
皆様、本当にありがとうございました
IMG_0544

ダイナマイトカレー

ほたると石橋の館の近くにある「らんぷてい」のダイナマイトカレー、食べたことありますか?
その名の通り激辛ばってん、ただ辛いだけやなく、旨味もあって美味しいとよ

今日はイベントの打合せに来たとばってん、大学生と一緒にダイナマイトカレーを注文

きました、きました。パチパチと音をさせながら(笑)
3口目程食べると、相方は無言
一緒に来ていたもう1人と楽しくおしゃべりしている時も終始無言

食後に出てきたアイスクリームを見たときの顔ったら・・・目をキラキラさせながら喜んでいました(爆笑)

その後、家に帰ってから次の日まで格闘が続いたそうです

辛いもの好きな方、是非お試し下さい65997_378756022210336_1271642485_n[1]

わらべの森王国ランド秋まつり

秋まつりの季節到来
今年もわらべの森王国ランド秋まつりがやってきました
このお祭は、しもやま和楽べ会という地元仏尾のまちづくり団体が中心となり、地元住民と一緒に企画運営しています。
こんにゃく作り、かずらリース作りなど田舎ならではの体験ができるのが魅力
会場となったわらべの里研修センター(旧下横山小学校)は多くのお客様で賑わいました

ほたると石橋の館は石窯パン教室を担当しました
心配していた雨も終わりの頃から降り始めとなったので良かったです

皆様お疲れ様でした409310_374688392617099_145215418_n[1]

コンサート♪

今日はほたると石橋の館のレストランで、ある音楽教室の発表会が開催されました。
八女市の観光大使、藤山翔太君のミニライブもあり、参加者の皆さんは美味しい料理を食べながら楽しい時間を過ごしました。
ほたると石橋の館はピアノの発表会やコンサート会場として利用いただけます。
詳しくはお尋ねください。
TEL(0943)54-215012855_374362812649657_1995711388_n[1]

博多駅出店

今日は筑後市のイベントで博多駅に出店しとります
北部九州豪雨の復興支援の意味を兼ねてと呼んでいただき、会場には被災状況の写真も展示されていました

この写真は準備直後のものですが、この後沢山のお客様で賑わいました
熱中症になるかと思うくらい西日が強く、途中商品にカバーをかけたりと大変でしたが、お蔭様でご好評いただきました
皆様どうもありがとうございました598906_369248289827776_492932442_n[2]