ほたるの夜カフェ

ほたるの夜カフェ第5夜
だんだん定着して本日は50名のお客様がお越しくださっています
ラーメンも豚足も美味しかもん

お腹も満たされたところで、フルートとピアノの演奏です
バスの運転手をされているフルート奏者の方はこの日の為に仕事の合い間をぬって練習を重ねてくださいました
優しいフルートの音色は木のぬくもりの感じるレストランの雰囲気にぴったりやね
428535_322734324479173_2049573053_n[2]

続いて、上陽コーラスあじさいの皆様の登場
あじさいの先生方は大雨の中遥々鹿児島から駆けつけてくださって本当に感謝感謝です
「さとうきび畑」は皆さんの心のこもった歌声に思わず涙が出そうでした
「りんご」の伴奏もかわいかったな~
556270_323230721096200_2041731299_n[2]

この夜カフェ、続けていけるのはお越しくださるお客様と夜カフェを盛り上げようと一生懸命頑張ってくれるスタッフの皆様のお蔭です
スタッフの皆様、お疲れ様でした

来月は7月14日に開催予定です

八女のひるごはん

今年で3回目を迎えた「茶の国自慢もてなし暖議」。
八女各地で活躍している元気な女性たちが茶のくにの暮らしやもてなしについて語り合います
今年の担当は上陽ということで、もてなし暖議後の昼ごはんを、農産加工グループ野の花会の皆さんが昼ごはんを作りました

ご飯、味噌汁合わせて100種類もの料理がズラリ
母ちゃん達とっても頑張りました
味付けも上手か~
あぶらげこんこんとか最高でしたねBlogPaint

デッキ入り口まで続く長蛇の列が
150名のお客様にお越しいただきました
ありがとうございました

八女の元気を感じる1日でした
コピー ~ DSC_1660

上陽へ行こう!ホタル鑑賞ツアー

今日は博多発着の「上陽へ行こう!ホタル鑑賞バスツアー」が開催されましたDSC_1608

初夏の散歩は心地よく・・・
紫陽花も満開です
今回は上陽名物石橋ガイドの案内により「ひ・ふ・み・よ」橋を全部見学できました
「本当にステキな風景ですね~!」
と、皆様上陽の自然に癒されていただいたようです
DSC_1614DSC_1618

朧大橋から願いを込めて紙コプターを飛ばしました
童心にかえったようで皆さん楽しそう
その後はふるさとわらべ館で蕎麦打ち体験
太さがまばらな蕎麦も味があってよかでしょ

179439_302148213208092_1685478926_n[2]DSC_1630

蕎麦をゆがいとる間に、なつかしい教室で八女茶講座が開催されました
本当に先生と生徒みたいでよか雰囲気やね

さてさて、蕎麦をいただいて
556273_318171048268834_988677785_n[2]DSC_1640

いよいよホタル鑑賞
真っ暗なので画像はありません(笑)
沢山のホタルが飛び交ってくれて、皆さんとっても喜んでくださいました
行き届かないところもあったかもしれませんが、また上陽に遊びに来ていただきたいと思います
皆様、ありがとうございました

今回一緒にツアーを企画してくださったNPO法人九州地域交流推進協議会の情報はコチラ
          ↓
http://kyuu-net.com/dantai_data/D165/

都市と農村をつなぐ楽しいツアーを色々企画してあるので、是非参加されてみてください
NPO法人九州地域交流推進協議会の皆様、ありがとうございました