茶摘み

小学生がほたると石橋の館に茶摘みをしにやって来ました
「ホントにここで摘むんですか??」
と聞くと、
「いつも摘ませていただいているところが手違いで既に摘まれとってですね・・・」
とのこと。
という訳でかなり大きく育った葉っぱを皆様摘んでいかれました
どんなお茶ができたでしょうか??562620_299447386807867_100002278245899_685485_627176599_n[1]

ちづこ歌の旅「シャンソンコンサート」

シャンソンコンサートはじまりました~
34名、お越しいただきました
本当に感謝、感謝です

フランスで勉強されていらっしゃった頃のトークも交えてのコンサート
ちづこさん、面白い方ですね

ご来場くださいました皆様、どうもありがとうございました
ちづこさん、ありがとうございました

ちづこさんはこれから全国を周られるそうです
頑張ってくださいね~
皆、応援してますよ~576381_298067046945901_100002278245899_681778_1708915173_n[1]

シャンソンコンサートリハーサル

群馬からちづこさんが到着されました
2日間車を走らせての到着・・・お疲れ様です
早速リハーサル開始
本番は12日です

<ちづこ歌の旅「シャンソンコンサート」inほたると石橋の館>

日  時:5月12日(土)14:30開場 15:00開演
会  場:ほたると石橋の館
チケット:1000円(ドリンク・デザート付き)581155_296807293738543_100002278245899_679434_1139627362_n[1]

茶摘み体験in上陽

さあ、さあ、今年も茶摘み体験開催で~す
天気もよーなりました絶好の茶摘み日和です
生産者のKさん、今年もお世話になりますDSC_1378

一人一籠、テボい~っぱいになるまで昼ごはん食べれんけん頑張って摘まやんよ~(笑)
DSC_1388

皆さんよく頑張りました
リピーターの方も何組かお越し頂いておりましたので慣れていらっしゃいましたね
茶畑の中でまだ頑張って摘みよんしゃー人がおるばい
誰やか~??DSC_504-1

クワガタをさがして、お茶まんじゅうを作って、
DSC_1403DSC_1422

美味しいお茶の淹れると・・・、DSC_1424まんじゅうが蒸しあがりました
DSC_1419

摘んだお茶は加工して、後日、100g分を郵送します
皆様、楽しみにお待ちください
ご参加くださいましてありがとうございました
スタッフの皆様、お疲れ様でした