桜と石橋まつり2日目

今日もお祭日和やね
今年の桜はまるで祭に合わせて咲いてくれたかのよう
DSC_1107

会場のほたると石橋の館は沢山のお客様で賑わっております
DSC_1125

和太鼓童衆の演奏が始まりました
迫力ある演奏に道行く方々も足を止め聴き入っていました
534925_270174219735184_100002278245899_617871_1417562494_n[1]

和太鼓体験も大賑わい
子供達の目がキラキラと輝いています
542035_270203006398972_100002278245899_617936_1712318572_n[1]

続いて琴の演奏
皆始めてから1年しか経っていないとのことやったばってん、えらい上手に弾けたとよ
526993_270216826397590_100002278245899_617987_475668271_n[1]

お祭にお越しくださいましたお客様、桜と石橋まつり実行委員会の皆様、ボランティアスタッフの皆様、そして最高の天気と桜に花を咲かせてくれた花咲か爺さんに心から感謝申上げます。
皆様、本当にありがとうございました

やさしい風といのちの歌コンサート

今日はほたると石橋の館でシンガーソングライターの染矢敦子さんの「やさしい風といのちの歌コンサート」が開催されたとよ
子育て中のお母さん達やそのお子様方、音楽好きな方々等43名がご参加くださいました
染矢さんの歌は思いやりがあって、透き通っていて・・・自然に囲まれたほたると石橋の館にぴったりで、会場がほんわかした優しい雰囲気に包まれました485854_3500924972584_1044252645_n[1]

また、歌の振り付けも教えていただき、お客様参加型のとっても楽しい演奏会となりました
コンサートの後にはKちゃんが美味しいドリンクとデザートを沢山用意してくれて、皆、大満足
皆様、ありがとうございました

392393_265287203557219_100002278245899_606075_714763375_n[1]

染矢さんについてはコチラをご覧ください!
    ↓
http://profile.livedoor.com/atsuko_someya/

自転車さんぽ

今日はほたると石橋の館で自転車さんぽ~上陽うまかもん巡り~が開催されました
上陽の名所をクイズに答えながら自転車で巡り、途中、上陽のうまかもんをつまみ食いしながらゴールを目指すというなんとも美味しい楽しい企画なんよ
さあ、スタート
いってらっしゃい
P1000032

洗玉直売所へやってきました
直売所に描かれていない野菜の絵は次の内どれ?
①大根 ②白菜 ③ナス

DSC_0871

あずま寿司にやってきました
洗玉いなり、いっただきま~す
DSC_0864431421_261657677253505_100002278245899_597660_343339848_n[1]

頑張れ、頑張れ
DSC_0875

山の民つづらにやって来ました
地鶏飯おにぎり、いっただっきま~す
DSC_0879DSC_0880

山口肉屋へやって来ました
上陽牛コロッケ、いっただっきま~す
DSC_0882

中島製茶本舗へやってきました
上陽茶、いっただっきま~す
DSC_0883

大瀬橋へやってきました
あーあんなところに答えが
P1000077

旧川口邸にやって来ました
いもまんじゅう、いっただっきま~す
P1000064DSC_0894

ほたると石橋の館に帰って来てゴール
お帰りなさい
だんご汁、いっただっきま~す
さて、提出まで残り5分
上陽特産品ゲットなるか
DSC_0891P1000081