石橋見学

IMGP6969

今日は八女の小学生達がほたると石橋の館へ遊びに来てくれたとよ

レストランで昼食を食べた後、展示室で石橋についての説明を聞きました
結構歴史的な事も詳しく説明したばってん、皆覚えとるやか?

IMGP6974

今日は連日の雨で川が増水しとって左岸に下りれんやったけん、右岸に下りて記念撮影
ソフトクリームを食べて次の目的地へと向かいました
夏の良い思い出になったかな?

ブルーベリー狩り

IMGP6963

コピー ~ IMGP6960今日はブルーベリー狩りの予定だったのですが、生憎の大雨・・・
ほたると石橋の館に来て生産者さんと連絡を取り合っていたら停電に
慌ててソフトクリームの機械の電源を入れ直し再度連絡を取り直しましたが、残念ながら中止の決定とさせていただきました。

参加予定のご家族が池の山にキャンプに来られた帰りに立ち寄ってくださり、ブルーベリーパフェ作りをしました。
何でも、池の山で朝食を作っていたら豪雨で朝食がずぶ濡れになり、突風で飛ばされたのだとか・・・
お気の毒です。

それも後になれば夏の思い出になるのでしょうね。
パフェを食べて元気出してくださいね

ブルーベリー狩りを楽しみにされていた皆さん、ごめんなさい。
また来年、お越しくださいね

八女上陽万灯流し

IMGP6944

今日は万灯流しなんよ。
国際ワークキャンプのメンバーももれなく参加
自分達で竹灯篭を作ったと

IMGP6948

昼ごはんの後にスイカ割りをしたとやけど、なかなか割れない・・・。
全く違う方向に振り下ろし、あれれ?の表情のオランダ代表
実はこの後、台湾代表Lちゃんが見事にヒット
スイカは気持ちよい位ダイナミックに割れました

IMGP6952

この組み立て作業がなかなか時間がかかるとばってん、今日はさばけとるばい

IMGP6955

灯篭に願い事を書いとります。

ところで雲行きが怪しいが大丈夫か・・・?

と思ったらやっぱりふってきた~
蝋燭ば入れ替えやんね~
万灯、流せるやか~

296727_269852323042035_100000518093063_1131225_1558155_n[1]

今年も美しい風景を見ることができました
皆の日頃の行いがよかったのでしょうね~
八重谷マンさん、写真ありがとうございます