監視カメラ

IMGP6761いつもなら監視カメラの上のツバメ達が巣立って行くのを見送る事ができとったばってん、今年はそれができなくてさみしか~。
最初は何でこんな変てこなとこにき巣ばかけらすやろかっち思っとったばってん、お客さんも毎年ツバメ達の成長を楽しみにしよらしたし、かなり愛着もあったけんねぇ。

来年また巣をかけてくれるやろうか?

育子からの手紙上映会

ikuko_flyer本日「育子からの手紙」上映会がおりなす八女で開催されました。
不治の病に罹りながらも、一人の女性との交流をきっかけに生きる意欲を取り戻し、限られた時間を精一杯生きた少女の物語で、私たちに懸命に生きる命の尊さや心の交流の大切さを教えてくれる映画です。
大人と子供がお互いを支えあうことにより、幾多の苦難をも乗り越えて生きようとする「生きる力」とその様な子供たちを思いやる心を育む「心の教育」の大切さを学びとってもらいたい――そのような思いがありました。

上映会の前に、原日出子さんが市長と対談され、八女市の話や映画の話、家族の絆の話などで盛り上がり、会場は和やかな雰囲気に包まれました

何度かお茶をお淹れする機会があったのですが、帰り際に、「お茶がとっても美味しかったです。」とにっこり
笑顔がとてもステキな方でした
原日出子さん、またいつでも八女にお越しください

上映にあたり、ご協力くださました皆様、ご来場くださいました皆様に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

旧川口邸にて

IMGP6741旧川口邸に行くと船の形をした石の上に何やらネットが・・・。
おや?と思い中を覗くと金魚が涼しげに泳いどりました
ネットは猫よけの為

なんでも、管理人のKさんは金魚の餌の為にボーフラを育てているのだとか?!
経済的ではありますな・・・
旧川口邸にお越しの際は船の中を覗いて見て下さい
コピー ~ IMGP6741

おりなす八女

コピー ~ IMGP6747市町村会館が「おりなす八女」として生まれ変わりました
音響の素晴らしい大ホール、小ホールをはじめ、ものづくり工房や多目的ホール、創作練習室などもあり、市民のコミュニティースペースとして大いに活用されることでしょう
今日は育子からの手紙上映会の打ち合わせに来とります
当日は原日出子さんと市長の対談も予定されとるけん楽しみやね