錦鯉全国若鯉品評会inサンメッセ鳥栖

コピー ~ IMGP4343昨日、今日と、お茶の接待に鳥栖に来とります。
錦鯉全国若鯉品評会なんて、こんな機会がなかったら一生来る事がなかったでしょうが、縁あって昨年より来させて頂いております
水槽の中には見事な鯉がいっぱい
「5,000円で買った鯉が500万になった」
等というすごいお話も聞けました

上陽の桜写真コンテスト2010

IMGP4345今年で2回目を迎える「上陽の桜写真コンテスト」の投票が本日より始まっております。
今年は41枚もの写真が集まりました
美しい風景はもちろん、人物の表情が素晴らしかったり、こんな色が出るものかというもの、中には「これはやられた・・・!」と思うようなタイトルが付けられているもの等あり、どれに投票するか迷ってしまいます
投票は10日までとなっておりますので、お近くに来られた際には是非清き一票を投じて下さいね

桜満開が続いてます

桜と石橋まつり 第2日目

IMGP4331桜と石橋まつり第2日目。
今日は和太鼓童衆の演奏と上陽北?内学園中学部の琴の演奏があったとよ。
和太鼓童衆は2007年に結成されたチームで、現在は11名で活動されています。
詳しくはコチラをご覧下さい。

http://www.geocities.jp/warabesyuu/top.index.html

IMGP4326今日は天気が心配やったばってん、琴の音色に誘われるかの様に太陽の光が差し込み始め、会場は春の陽気に包まれていました
琴を演奏してくれた皆さんはまだ1年しか経ってないのに上手やったよ
2回目の太鼓の演奏の後には太鼓体験もしてもらったとよ。
子供達の輝く笑顔が印象的でした

陽の上太鼓の皆さん、上陽北?内学園中学部筝曲部の皆さん、和太鼓童衆の皆さん、ありがとうございました。
桜と石橋まつりにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。
ご協力いただいた関係者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした

桜と石橋まつり 第1日目

IMGP4309この日の為に合わせたかのように、満開の桜の中、陽の上太鼓の演奏が始まりました

今日は2回に渡り演奏していただきましたが、終了後、マイクロバスが到着。
「もう一曲演奏してくれんの。」
というお客さんの声に応え、陽の上太鼓の皆さんの腕も限界に達し、血豆がつぶれ、出血しているにもかかわらず、アンコールを2曲も演奏して下さいました。
陽の上太鼓の皆さんに感謝です

本日、ほたると石橋の館は8時迄営業致しております。
ライトアップをお楽しみ下さい

上陽じまんの会ボンラパス百道売り出し

IMGP428021・22に引き続き、上陽じまんの会で売り出しに来とります。
今日の出張先はボンラパス百道店。
こちらもはじめての出店だった為、不安もあったのですが、多くのお客様が興味を示してくださいました。
朝早くから、夜まで大変だったですが、上陽じまんの皆様、4日間お疲れ様でした

上陽じまんの会箱崎商店街売り出し

IMGP4272昨日、今日と上陽じまんの会で箱崎に売り出しに来とります。
苺・筍・タラの芽・トマト・サニーレタス・ブロッコリー・ほうれん草・菜花の他、手作りのお弁当、お惣菜、漬物、そして上陽茶・上陽米等、販売したとよ。

今回こちらに来させていただけたのも、筥崎まちづくり放談会をはじめ、箱崎商店街の皆様のご協力があってからこその事です。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ウェルッシュカントリーガーデン花植え

IMGP4246先週草刈をしたので、今日は花を植えました
今日の助っ人は小学校6年生のT君とそのおじいちゃん
芝桜、ルピナス、ポピー等の花苗と、ひまわりの種を蒔きました。
桜と石橋まつりの際には、是非、公園にも足を運んでくださいね。

桜はもう少しで見頃を迎えそうです