Oboronomori Country Club

ゴールデンウィークも後半戦。いかがお過ごしでしょうか?

どこに行くにも渋滞ばかりでウンザリ。。。

そんな方は渋滞とは無縁(笑)の、ふるさとわらべ館へお越しください。

先日まで満開だった八重桜に代わって、いまツツジが見事に咲き誇っています。

本日やっとパットゴルフ場が完成しました。その名も「おぼろの森カントリークラブ」

なかなか難易度が高いコースになりました。

img003

5月の山遊び体験と6月の天空棚田の田植会のお知らせです。

石の上にも3年といいますが、コツコツと作ってきた「おぼろの森公園」がいい感じに出来上がってきて

「六角ハウス」や「展望台」も完成したんで、「おぼろの森公園」を会場にして「ハイキング」や「宝探し」など

の「わんはく山遊び」をしようと思います。

6月には恒例の「天空棚田の田植会」を今年もやります。img002img001

4月・5月のプログラム

少し遅くなりましたが、4月のプログラムと少し早めの5月のプログラムです。

5月27日(土)の「わんぱく探検隊」は、地元のおじちゃん達が少しずつ整備をしてきた

「わらべの森公園」がようやく使えるようになったのでそちらで 山歩きピクニック や

宝探し などいろいろ楽しい事を企画しています。おやつを作ったり、記念品を作ったり

して朝10時から夕方4時くらいまでの日帰りキャンプです。

恒例の「天空棚田の田植え会」も6月18日(日)に予定しています。

img062img063

新年度

ようやく暖かくなってきて、わらべ館のまわりの桜も咲き始めました。いま、「山桜」が満開です。つぎは「ソメイヨシノ」そして「八重桜」の蕾も

膨らみ始めています。

春休みもあと少しで終わり、子ども達も新しい環境での生活が始まります。

新年度を迎え、ふるさとわらべ館も少しずつ新しい取り組みをしていこうと思います。

3月26日に みやにしたつや 先生に来ていただき新しい「壁画」が完成しました。

体験では、これまでの工作に加えて新しい工作体験が出来るようになりました。3年計画で整備中の「わらべの森公園」も完成まであと少し。

5月頃から「山遊び」なんかも出来たらいいなぁと思っています。

それから、パットゴルフコースも制作中です。

「どこに行こうかな?」と思ったら、ぜひ、ふるさとわらべ館に遊びに来てください。

img060

img061