4月から新しく赴任してきました クレ・ナイです。

宜しくおねがします。
IMG_35674月からふるさとわらべ館に赴任してきましたクレ・ナイです
キャムラさんが去ったあとのお仕事をすることになりますが何しろ
目が悪いものですから作業がのろいと言われます。みんなからは目を大きく開けろと言われますがもともとが小さい眼ですので
仕方がないのです。みなさんはカッターナイフで私の目をくり抜こうと追いかけまわしますがそんな痛いこと出来る訳ないじゃないですか?途中何回も躓いて転びました。足元が見えないんです。子供たちが「キスをしたら元に戻るとよ!つかまえろ!」と叫びながら、また追い掛け回すので逃げていいものか、それとも捕まろうかと迷いましたが「チュー」してもらってもね!お面余計に取れないし、素顔がそのままだったらガックリされるし、なかなか取るチャンスがないんです。誰か助けてクレナイ。

春を感じさせるがまだだ

マリーゴールド

先日チューリップのブログを載せましたが、そのチューリップの横にマリーゴールドの花を
植えました黄色やオレンジ色ときれいですなと思います。
まだチューリップは咲いてないのでちーっと残念ですが、一緒に咲いたらきれいだろうな
なんて思いました。今日からまだ寒くなりましたが、いつになれば温かくなるのでしょう・・・。
後、一週間の間に咲く事を願いまする。

わらべ館 スタッフ キャムラ

今日の天気もどんより

今日は雨は降ってはいませんが、空気は重くどんよりとしています。
気温も低く寒いばかりで、何も良い所はありません。
早く新鮮な空気にふれたいものです。
また北海道の方も寒くなっているようなので、気温がぐっと下がったのでしょう。
せっかく晴れ間が射したと思ったらその一変ですね。
お客さんもあまり良い顔はしてもらえませんでしたね。
今日は帰ってリフレッシュしたいものです。
3月で終わる私も、そんなこんなで後2週間をきりました。
私の次の仕事はもっと大きな仕事になります。
そんな事には負けないよう努力に励んで。
こんなどんよりした天気も吹き飛んでしまうくらいの自分で
仕事に励んでいこうと思います。

スタッフ キャムラ

天候雨

本日わらべ館の外は辺り一面霧が多く発生して、雨も降っています。
ここ最近の雨の時はずっとこんな感じです。
晴れると気持ちいいぐらい晴れますが、雨だとどんよりします。
また早く晴れてくれる事を願います。
又、寒い毎日が続いていますので、温かくなってほしいそんなふと思う今日という日でした。

スタッフ キャムラ

チューリップの芽

チューリップ

今日は雨で、太陽の明るい日差しも無く寒さだけが残ります。
そんな中、やっとチューリップの芽がひょいと顔を出していました。
レストランの花壇に咲いているのですが、ここは標高も高く、寒く、咲くのが遅いのです。
私もわらべ館にいるのが、20日までなので、それまでに芽を出して、花が咲いてくれるといいなと
思っています。
今年はいったいどれだけ寒いのだろうか・・・・。
太陽が燃えている~ぎら~ぎらと~燃えている~♪♪
そんな歌でも歌ってみると晴れますかな

スタッフ キャムラ

万華鏡解体!!

万華鏡解体前

今回、2月26日日曜日に巨大万華鏡の解体を行いました。
これは年に1回しかやる感じで、大人数でしないとできない作業でもあります。
解体後は、角など止めてあった古くなったテープの除去作業、ミラー磨き、ミラーの外
枠(クリアケース)磨き、ミラーへの絵の記入(ルーターで削って色塗り)と大変な作業で
ありましたが、何とか終わる事ができました。万華鏡内部もぴかぴかになり、
輝いていました。組み立てるのは日曜までに完全には終わりませんでしたが、
残りを今日組み立てることになっています。
早く終わるといいなと思います。

 スタッフ キャムラ

トトロ

プラ板

お久しぶりのブログとなりました。
今日朝来てくれた女の子がトトロを描いていたので、
思わず自分も一緒になり色塗りに挑戦しました。
完成した時には女の子も喜んでくれていました。

やっぱり喜んでくれるのが何より幸せです
明日は、万華鏡解体日で大変な時なので頑張らなくては・・・・

スタッフ キャムラでした。

つらら発見

つらら02

今日はわらべ館周辺はマイナスを迎えておりました。
道も凍結気味で登りかけに危なそうな場所がたくさんでした。
そんな時、水がたくさん凍っていてツララができているのに気づき
思わずカメラに収めました。
小さい時は良くツララを食べていましたが、今回は食べる勇気がでませんでした。
でも見ているだけですごいなと思いました。
他にもロープに水が流れながら凍っているのにも驚きました。
帰りが気になりますが・・・・
 わらべ館 スタッフ キャムラでした。