ラキュー作品集!!

今日は9月20日に行うラキューイベントにむけて
新しい作品を作りました。なかなか新しいものを作るのは大変で
試行錯誤の末に出来た作品がこれです!!
CIMG4900

仮面ライダーに出てきそうな剣が作れました。
こんな感じで色々と出来たものを紹介していくので
ラキューに興味のある方、9月20日のイベントには
ぜひ参加してください(⌒∇⌒)

新商品!!

レストランに、この夏一押しの新商品が誕生∑( ̄ロ ̄|||)
今、流行のラー油にお茶を混ぜた茶油(チャーユ)を使った
絶品スタミナ料理。その名も、サラダそば!!
価格は680円で地場産の野菜たっぷり、笑顔たっぷりでレタスも笑っています(⌒-⌒)癖になること間違いなし!!ぜひ食事しに来てねー(^∀^)

サラダそば

わらべファームすくすく日記!!

今日も雨がたくさん降り梅雨らしい天気。今日は、ファームに行ってないんですがこの間様子を見に行ってみるとビックリしました∑(`□´/)/
少し前までは、ちょっとしか芽が出ていなかったのに今では10cmを軽々と抜く大きさになっていました。はやく畑に行きたくてウズウズしています。これからも、もっともっと大きくなると思うのですごく楽しみです。皆さんも次のブログを楽しみにしてくださいねー(⌒∇⌒)は

テレビ

今日は、わらべ館でテレビの撮影がありました∑(`□´/)/
TNCのハチナビプラスギュギュっと!という番組で
6月4日の夕方4時から5時までの間にでてくるそうです。
どんな感じでわらべ館が紹介されるのか楽しみです。お時間のある方は、ぜひテレビを見てくださいねー(⌒-⌒)
ちなみに僕は、仕事で見れないので録画しようと思いますv( ̄∇ ̄)v

わらべファームすくすく日記

いつものようにファームに行き草むしりをしていると見慣れない草が??なんだろうと思い良く見るとサトイモの芽でした!!いつになったら芽が出るんだろうと心配していたんですがほっとしました(^∀^)
次は、無事にショウガの芽が出るのを祈るだけです・・
サトイモに興味の出た方は、いつでも見にきてください(⌒-⌒)
CIMG4734

6月のプログラム

もう、後1週間もすれば6月になり
蛍が見れる良い時期になります(⌒-⌒)
5月29日からは、ほたると石橋の館で蛍と銘茶祭りも開催します。
話は変わりますが、今日は6月のプログラムをご紹介したいと思います。
6日、13日は、紙パックで作るエコ工作の体験を行います。
種類は、紙とんぼ・風車貯金箱・小物入れ・モビールの4つです。
体験料は200円と300円のものがあります。
小さいお子さんでも出来るようなエコ工作です。体験は終日受け付けておりますので、ぜひわらべ館で体験されご自宅でも作れるように覚えて帰ってください。
20日は、第5回ラキューコマ回し大会を行います。
今回参加される方はコマを自分の家から持ってきても大丈夫です。
50秒台の記録もでましたので、もっといい記録が出せる!!という方はぜひご来館くださいませ。
27日は、サクサクお茶クッキー作りを行います。
好きな形に型をとって自分だけのクッキーを作ってもらいます。
体験料は1人300円で午後1時からの体験となります。
定員は20名までで、体験を行う方は予約をしていただいています。
大人気の体験ですので、電話でのご予約どんどん
お待ちしております(⌒∇⌒)
以上が6月のプログラムになります。いつでも出来る体験も色々ありますのでたくさんのご来館お待ちしています(*゚▽゚*)

ご無沙汰寅次郎

                                   久しぶりだね?もう何年ぶりかな?
JPGxo相変わらずとぼけた顔してるね?手に持っているのは鮭かい?いつも花束抱えてくるのに。いつから熊になったんだい?何?「お土産?」これは失礼つかまつった。ありがたくいただこう。おおこれは私の好物のホッケではないか?ちと太ったなぁ!
腹の周りがでかくなったようだね!そうかい、コエンザイムの不足かい?やっぱり生肉が足らないかい。