わらべファームすくすく日記

雨の音で目が覚めた朝!!今日は無理なのかなーと思っていたら
お昼には太陽が見えるくらい良い天気になりました。
張り切って植えようと思っていたんですが参加者がいない・・
やっぱり朝、雨が降ったからかなと思い作業に取り掛かりました。
一人では大変な作業ですが、そこに助っ人が登場(((( ;゚д゚)))
近所の子供が手伝ってくれました(T_T)
CIMG4609
作業が終わり二人で飲んだサイダーは最高でした。
CIMG4640
このサトイモをしっかりと育てなくては!そう思いました。
わらべ館で作るサトイモは、どなたでも参加していただいて
大丈夫です。この記事をみて気になった方は
ぜひわらべ館まで来てください。

いちごのパフェ作り

待ちに待った、イチゴパフェ作り!
みんな真剣に説明を聞いています。
1

家族や友達と協力して作ります。
みんな真剣な顔つきですね。
22

終盤に入りお母さんの出番です(⌒∇⌒)

3

みごと、かんせーいヾ(=^▽^=)ノ
みんな上手に作れました。僕より作るのが上手そうだな~。

4

4/25日にはいちご大福も作ります。
それと、4/11には、里芋をみんなで植えようと思います。
たくさんの参加お待ちしております。それでは( -д-)ノ

お客様がいっぱい!!

今日は、北野町からたくさんの方に来ていただきました(⌒-⌒)
午前中はカプラ積木!午後からはいろいろな工作体験!
みんな良い子達ばかりで楽しく教えることができました。

CIMG4545

お昼になってもまだまだ元気(⌒∇⌒)
CIMG4547
みんな笑顔で帰って行った様子でよかったです。
また来てねー(/TДT)/

4月のプログラム!!

4月のプログラムを文章で紹介しようと思います。

 ・4日は、カプラ積木コラボの日!
かまくらや、ナイアガラの滝をみんなで大きくつくりましょう。
13時~参加費は200円でジュース付です。

 ・11日は、野菜を作ろう!
里芋としょうがの植え付けをします。
13時~参加費は200円でジュース付です。
長靴、手袋は持参してください。

 ・18日は、紙コプター感謝DAY!
ショップで100円以上のお買い物、体験をされた方に
水に溶ける紙で作った紙コプターをプレゼント。
願い事を書いて橋から飛ばそう。

 ・25日は、いちご大福つくり!
いちごは、あまおうを使用
参加費は一人2個で500円(要予約)です。
エプロン持参、どんどん電話してください。

 ・29日は、第三回ラキューコマ回し大会!
ラキューでコマを作り回っていた時間を競います。
参加費は無料で、上位の方には賞品もあります。
1回目の優勝タイム21秒です。ぜひそれ以上のタイムを!!

電話での問い合わせどしどし待っております(⌒-⌒)

いい天気!!

最近は天気の悪い日が続くなーと思う日々(’A`|||)
今日も1日、雨なのかと落ち込んでいました・・・
しかし!お昼からは太陽が出てきてポカポカと
暖かくなりました(☆゚∀゚)
草スキーをして遊ぶ子ども達。やっぱり晴が1番ですね(⌒-⌒)

CIMG4508

LaQ作品集 Part1

今日は、ふるさとわらべ館で作った
LaQの作品を紹介しようと思いますv( ̄∇ ̄)v
写真を撮っているときも大迫力のかぶと虫とクワガタ!!
まさか本物を撮っているのではないかというくらいw(*゚o゚*)w
CIMG4506
                      正面ヴァージョンはこちら。
                           大迫力Σ(・ω・ノ)ノ
CIMG4507

いちごのロールケーキ作り

CIMG4503
いちごのロールケーキの完成です(*゚▽゚*)いい出来栄え。
やばい・・おなかが減ってきた!どうしよう!!
3時のおやつはロールケーキで決定ですね。
今日は10組以上のお客様が来られて
わらべ館のなかは、スイーツの甘いにおいでいっぱいでした。
28日にも体験をします。
今度はいちごパフェ。おいしそう(☆゚∀゚)
まだまだ予約できるので気軽に電話してね~(⌒-⌒)