あたいが白虎たい。71

にゃ¥   「おお~ひさしかぶりに画面に出てきた倍。」

「にゃ~お~」                「ワウォ~~」            「あんたは狼か?」

「チルドレンズキャンパスにいっ取った件なかなかでられんやった。おまけに子ども達にデジカメ貸し出したら、雨の中に忘れてきて、カメラずぶぬれ、乾かすのに昨日までかかる始末。」

「たまにはスリルのあるところで昼寝したいね~」 

「なんばいよっとか。なぐさめてくれ~」 「案外ひんやり冷たいね~」

「おりらんか~遅刻すっじゃんか~~」 「きこえんね~」

あたいが白虎たい。70

bda6e901.jpg

『あたいが白虎たいも、とうとう70回になってしまいました。』 「そうですか・・・・」 『何かご不満でもあるのでございますかな?』 「べつに何もござらぬです。・・・・」 『何か心配事でもおじゃるのでは御じゃいませんか?』 「何もしんぱいなことなどごじゃいません。ただ・・・・・」  『ただ、何で御じゃいまするか?』 「 あまりにも景色がうつくしゅうごじゃりまするので見とれておっただけでございます。」  『ドイツに行く前の見納めというわけで御砂利増すか?』

「ドイツには行きません。」「はて?」

「はて?ではありません。勝手に決めんで下さい。」 

あたいが白虎たい。68

コタロウ

何やら、えらい人気もんがおるらしい。癪に障るのでちょっと見たら、たぶんありゃ熊だろう。』

「お~可愛いの~!走る格好が可愛い。」「コタロウはばさり可愛か~。お父さんうちも犬飼おい。」

「にゃーがおるやんか!」「犬がほしいな~!」

関係ないね『勝手にしてくれんね。・・・・・・』

『あたいもドイツにいこうかな~』

『顔デカもおらんし、エコンザイムも舶来もんが食べたいし、この家族にも秋田市・・・・」

顔デカ領海侵犯【仏佛いわんで、はよ!行け!】

【二度と帰ってくるな~!!】

【ギャーオー!天下だ!】

【おとん。明日からは 「あたいが顔デカたい」にかえてくれんですか?】お願いします。「何ばいよっとか~!」 「それもそーねー!」       【ショック!】

 

 

 

あたいが白虎たい。67

顔デカ領海侵犯おかしいな?朝投稿したのに「ない。」「俺が破って捨てたのさ。」 こんなことを書きました。「皆さんいつも私が大げさなことば書いているとおもよらんですか?このはふてぶてしいというか、根っからの÷というか、この憎たらしい目つき。まるでどこかの国のテポデンのように領海侵犯お構いなしのやりたい放題。ドラ猫のくせに何でこんなに肥えてるの?それに比べうちのときたら、の声を聞くと震え上がっての後に隠れる始末。の出入り口からにらみを利かすところをみると、が留守の時勝手に中に入っているのでは?いやいや我が家にも「番犬」じゃなかばってん「番猫」がおるけんそげなコツはなかやろう?にゃーどげんね?

「ダメダメ、核が違います。」 「うまい!君、さんに竹輪1本やってくれ」