あたいが白虎たい。15

修行が足らんな

この前から瞑想に耽り(ふけり)ニャん術を編み出したばい。どら!見せてんね?あたいはどらじゃなか!!あたいの名前はニャーばい。わかったけん!よかけん!はよ見せてん。『忍法・木の葉隠れの術 』どげん?どこにおるかわからんやろーが。すごかろーが!! ばかい!誰(だっ)でんWクリックして見らすけんすぐわかるっさい。

木の葉隠れの術

なんね?そのだぶ栗ちゃ?修行が足りんちゅうことかい?ニャーの頭を2回たたくことたい。早く上がるぞーー!!雪ばい。雪!!にゃー雪ぞ!

 

 

 

 

静寂だな

おとん!雪の中で静かに瞑想してまた忍術を編み出したバイ。ここまで来るとの、どげん冷たかったことか、わからんめーが。あたいはネコばい。だいたいコタツで丸くナットかニャいかんとに何で雪ば見るとうれしゅうなっとかね?子供やけんたい。幼稚な忍術ばみせてんかい?幼稚園にはいっとらん。保育しょたい。にゃーがいったつは、そりゃ保健所たい!!

雪隠れの術

忍法にゃん法じゃなかったとかじゃませんでー

にゃん法「雪がくれの術」  どげん?わかる?

こっちの方が自然でよかばい。ばってんWクリックすると『馬鹿ちいわるっぞ!』  やっぱーそげんね

ねるなー

修行が足りんはずはない。コタツが足りんのかも。チクワも足りんようーな気がする。チクワ、チクワと唱えながら瞑想してみるばい。チクワが出てくるかもしれん。

『Wクリック出てこん!』

あたいが白虎たい。14

050eeca9.jpg「かわいかろーが!」「アタイがお嫁にきたときばい。2005年の正月たい。」『かわいかー!かわいかねー!今はばさらかでぶっちょばってんか』 「でぶっちょで悪かったの!」 『箱入り娘ちゃ聞いたことあるばってんか、バケツネコちゃなんか汚なかのうー。だいたいニャーはしっぽん長かったけんもろたっぞ!」「かわいかけんもろたっちゃなかとね?『違う!!違う!!おとんはどれでんよかったばってんか。こげん悪そうするちゃおもわんやったばい』   「ちょっとー!チョット、チョットー、ショックばい、やせにゃーいかん」

                                       [ギロッ!!」

そこで笑うのはだれね?「あたいば見てわらわさんな

最近、会話の意味がよーわからんから訳を添付してくれという声をききますが相手がネコですのでそう、気にせんでください。「おとんが何ば言いよるか皆んなわからんちゃなかとね?」

「おまえがネコのくせに八女弁とか話すけん、いっちょんわからんめーが」

6622204e.jpg「館長! 雪ばい!」 そば屋のシゲ子おばしゃんがおらばしたもんやから、外に出てみると。                                        ほんなこて、雪雪!」山も橋もめっからん。

「こりゃー 明日は閉館やろ・・・」  「なんばいいよっと!雪が降るけえ 雪見にこらっしゃるとやんか!  すーぐ休もう思うてから!!

「ばってん、上がってこられんめーもー」「明日朝電話するけえ、まっちょらんの!」
                         

あたいが白虎たい。13

ねている

今日も1人でのぼりました。『にゃーの奴め、外に出て来もせん。』 『あとで、見かけたらぐるぐる廻しの刑にしてやる。』・・・・・『おや?どうもおとんが帰って来たごたる。そげな足音ばい。』『ただいまー。にゃー!!!!!!まーだ寝とる。こらーおきらんか?』

 

こうしてやる

「にゃー!おきらんとか?起きらんなら、こりばかぶすっぞ!』 『かぽっ!!』

       んぐっ?」

 

おきらんか!『はっ!はっ!は、見てん!だっでん見てん。』

「おぼえとけよー!エコンザイム攻撃ばしちゃる」

朝起きると、子どもの声『げーーーっ!おとうさんの革ジャンでネズミばたべちらかしとるよー」  

  『チクワこうちゃらんぞー!」

おもちゃのチャチャチャ ②

e7c7c5d9.jpg

《ミラクルパウンディング》       コンテナの手前のボールを木づちでゴン!すると向かい側の穴から別のボールがゴロン!エンドレスで夢中になれる、乳児の為の《たたく専用のおもちゃ》。

動くボールを目で追ったり(追視)、木槌の持ち方使い方もだんだんと上達(感覚・運動)。子どもの発達を実感できるおもちゃです。親にとっては結構迷惑な”たたく”という行為。「ダメよ!」を言わなくてもいいという、ニコニコのおもちゃです。

おもちゃのチャチャチャ ①

2a8902d0.jpg

一見ぬいぐるみ、ところがなんとこれは   オーガニックコットンのまくら。

おなかの中袋には、無農薬のさくらんぼの種が入っています。これを冬は電子レンジで温めて、夏は冷凍庫で冷やしておなかに戻して使います。

冬はあったか、夏はほんのりとした涼しさが伝わってきます。。

もちろん、人形遊びのぬいぐるみとしても丁度いい 大きさ と 重さ です。

有料プレイルームの中にいるので会いに来てね!

あたいが白虎たい。12

ちくわだー

『ちくわだー!!!!!!』 ほんなこてまっとったつばいやん。おーこれは高かほうのチクワばい。毎日にブログにでよるけん出演料ちゅうわけかい?。そればってんひさしかぶり。おー!にゃー!チクワぞー。ほーら『チクワーチョップ!!』ひさしぶりのちくわチョップばい。食べらるんなら我慢!がまん!

ちくわ2

『いただきにゃーす』

『んぐんぐ、もぐもぐ、くちゃくちゃ』

 

ちくわ3

『ばりばり、がつがつ、むしゃむしゃ!』

 

 

 

ちくわ4

『うぎうぎ、げちゃげちゃ、ばぐばぐ!!』

 

 

 

ちくわ5

『ごっくん!!』

 

 

もんくあるか

『なんか文句んあるとねー!!』

『おー!怖えー!』

あたいが白虎たい。11

待ち伏せじゃない

きょうも置いていかれるかも知れんとおもて、待ち伏せしとったつやん。桜の木に登って遊びょったつやん。このひょーろーっと伸びた枝であごをかく練習ばしよったつたい。あーやっと来たかい。まっとったばい。 『げっ!!先回りのまちぶせしとるばい!』はよ。登ろい。

寄り道

おや?こげなとこからしょんべんのにおいがすっぞ!だれかい?イタチ野郎か?イノシシどんか?なんばたべよっとかい?えらいクサカばい。!!!

あっ!またにゃーが道草しよる。また帰ってこんごつなる。』

おりらんね

《願い事は何でもかなうぞ!もうしてみよ!》

げっげっ!!またあげなとこにあがっとる、にゃーバチんあたるぞ!おりらんか!

『おりらんか???遠くにあるのはスリランカ』

きょうはそこかい

おい!!今日はそこかい。こっち見らんかい。 『ニャー!!』

エコンザイムはおらんかい?獲りたて内臓たべたいなぁ!

『帰るぞー!!』

エコンザイムみつけてからたい。

 

ふくろ

あたいは袋ば見るとなーんか中にはいろごたる。

中にエコンザイムでも隠れとったら嬉かバイ。

 

 

そうなんだよ

結局!なーんもおらんやった!つまらんばい!

チクワがほしいなぁー!!かあちゃんチクワ買ってくれんの!

あたいが白虎たい。10

1-26ほんとうはこんな今、にゃーがおらんけん急いで登ろい、昨日、おらんごつなったけんおおごつやったもん。さっ!と登ってしまおい。あっ!こげなとこに待ち伏せしとる。      黙っていこうーとしたっちゃわかるとばい。あたいはネコだから耳だけはよかと。足音で誰かわかるとたい。知らん振りして登ろい     きょうは絶対うまそうな小鳥ばつかまえちゃる!  眼ばあわすんな!だんだん慣れてきたけん行動範囲のひろなったごたる。また、さがしにいかにゃいかんごつなっぞ!あっ!小鳥だ!』

不思議な月に驚きです

ed391da2.jpg先日帰り際橋の上から東の山にある月を見ました。なんだかいつもと違うのでおかしいなと思いながらよーく見ると縦に長く輝いているのです。そんなはずはないと思いながら、もう一度よーく見てもやっぱり縦に長いのです。カメラ持ってなかったので、携帯でとりましたが、皆さんそう見えるでしょう。太陽がそのように見えることは聞いた事があります。確か寒さの関係だったと思うが、月もなるのかなぁと思いながら、不吉な前触れでなければいいと考えながら帰りました。