第4回 わらべの森観月会

  ~月あかり、ひびきあう天使の調べ、ひびきあう人の心~ 

2

上陽町公民館のミュージックベル講座に参加した20名の皆さんが心を一つにして2曲演奏を披露してもらいました。

 

1

お話ボランティア「おはなしチャチャ茶♪」とその仲間たちによる、トーンチャイムの演奏。

「星にねがいを」は雨雲にかくれたお月様にも届いたでしょうか?

04

参加者の皆さんにトーンチャイムを持ってもらい、「アメージンググレイス」をみんなで演奏。

トーンチャイムの音と会場の皆さんのハミング、バイオリンの演奏がひとつになりつながりました。

 

05

お話チャチャ茶♪による、ブラックシアターを楽しみました。

 

 

06

福永卓司さんの一人芝居「ももこ」長崎の公演を終え大急ぎで駆けつけて下さいました。

たくさんの笑いと、たくさんの涙が会場を埋め尽くしたました。感動と勇気をありがとうございました。
来年も違う演目をお届けできそうです

07

神様のいたずら!!開催の日時にあわせたかのような大雨。

黒木町の子育てサークルたんぽぽさんと、八女市のチルドレンズキャンパスの小学生のみなさんで800個のうち200個だけ点灯できました。

 

 

 

08

公演終了後は雨天にも関わらず会場に集まって下さった皆さんの笑顔と拍手が会場を包みました。

「人間ってすばらしい!!」

夏休み最終日!

カプラの中から今日で長かった夏休みも終わりですね…。みんな宿題は終わったかな?まだの人は最後まで頑張って!今日わらべ館では夏休み最後にふさわしい巨大なカプラ積木の塔が完成しました!作り上げたのはこの写真の子達とお母様方!もちろん、天井まで届いております。最後は下の方を崩して入口を作り、みんなで中に入って「パシャ!」っと記念撮影。夏休み最後の日までわらべ館に遊びに来てくれてありがとうね!明日から元気に学校頑張るんだぞ~!

川の生き物たち

川魚とアカハラ(イモリ)本日は夏休みスペシャル、「泥あそびキャンプ2006」が行われていますが、川遊びと泥遊びに行った時にみんなで捕まえた生き物達です。女の子も平気でアカハラ(イモリ)手に持っていました。子供の頃は私も平気でいろんな生き物をさわっていましたが、大人になった今ではとてもとても…。

サワガニ

 

こちらは、サワガニです。大人な私はこれぐらいまではさわることが出来ます。もちろん、子供達は平気でさわります!