今日の様々な様子

ストーンペインティング

今日は、石に自分の好きな絵を描いていく、ストーンペインティングを行いました。見てください、可愛いでしょう?きっとこれはウサギさんですかね~?良く出来ました!

 

カプラ積木 その1

 

それと、今日は大記録が出てしまいました!なんと、今日一日だけで、6組もの天井達成者が出てしまいました!凄いですね~。

 

 

 

カプラ積木 その2

 

小さなお子さんは高く積み上げるよりも、こんな感じでおもしろい形を作って、楽しく遊んでいました。

 

ねんど消しゴム

 

そして、ちょっと見えづらいですが、ねんど消しゴムを使って、こんなに可愛いタマゴッチたちを作ってくれました。

 

今日はその他にも棒パンあり、洞くつ探検あり(コウモリが驚くので、写真は撮っていません)の盛り沢山の一日となりました!

 

 

最終割引、処分セール実施中!

衝撃の安さ!ただいま、ショップを改装中の為、割引セールを行っておりますが、さらに衝撃の安さで、最終処分セールを行っております!これは、はっきり言って、安過ぎてびっくりしてしまいますよ!

 

かわいいもの!

 

中には、こんな可愛らしいものが、あんな値段で…。

 

 

50%はアタリマエ!

 

それから、懐かしいおもちゃや、欲しかったあんな商品まで…100円ショップよりも安い商品なんかも沢山ありますよ!

 

わらべ館に遊びに来た際には、ぜひショップ「ヨカモンズ」の方にもお立ち寄り下さい!必ず、損な気持ちにはさせませんよ~!

カプラ積木、W(ダブル)で天井達成!

カプラ積木天井達成今日は、カプラ積木を高く積み上げて、天井まで届かせるという、かなり集中力のいる難しい作業(でも、これがまた楽しい!)をしていき、見事に天井まで届かせてしまったファミリーが、な、なんと、2組も出てしまいました!パチ、パチ、パチ\(^o^)/。

最初に達成されたファミリーは、とっても優しくダンディーなお父さんと、凄く元気で可愛らしい2人のお嬢さん!この後も、わらべ館の体験を沢山満喫してもらいました。

 

カプラ積木天井達成

次に達成されたファミリーも、とっても優しいお子さん思いのお父さんとお母さん!そして、竹馬に乗るのも凄く上手だった可愛らしい2人のお嬢さん!実は今日天井まで達成されたファミリーは、2組とも女の子2人の姉妹という、なんと言いましょうか、凄く「縁」というものを感じる2組のファミリーでした。

実は、こちらのファミリーも最初に達成されたファミリーと同じくらい様々な体験をしていってくれて、私が今、教えている折り紙ヒコーキも、もちろん体験してくれました!(お2組とも、橋の上からは良く飛びましたか?)

くずれてます!!

 

 

今日はまだ、風も強くて寒かったけど、また暖かくなったら、ぜひわらべ館のほうに遊びに来てくださいね~!お待ちしております!

 

 

 

 

 

青空の下

仏尾を望む

今日は、雲一つない本当の晴天でしたね。何といっても今日一番のニュースは、ここ上陽町にある小学校の卒業式ですね!卒業生の皆さん本当にご卒業おめでとうございます!これから中学校にあがってもみんな元気で仲良く頑張って下さいね!

 

わらべ館

これからもここ、わらべ館に遊びに来る子供達の、良きお手本となる先輩でいて下さい!

本当に、おめでとう!

柳川市の柳城双葉子供会の皆さん

この間の3月5日の日に、団体でわらべ館に遊びに来てくれていた、柳川市の柳城双葉子供会の皆さんです。皆さんおげんきですか~?あの時みんなで遊んだカプラ積木の時の写真を載せましたよ~。沢山あるのでどうぞご覧下さーい!

カプラ積木その1カプラ積木その2

 

 

 

 

「やってやったぜ!」と言わんばかりの決めポーズですね!う~んダンディズム。

カプラ積木その3カプラ積木その4

 

 

 

 

お母さん達は橋を作る事にチャレンジ!

カプラ積木その5脚立に乗る彼女はこの後、天井に到達いたしました!

不安定に見えるけど、良く出来ましたね~!私には無理そうです。

カプラ積木その6

 

 

           

 

        小人になって、その世界を歩いてみたい…。

カプラ積木その7カプラ積木その8

 

 

 

 

                おっと!危なーい!

                  倒れてないですけどね。

カプラ積木その9カプラ積木その10

 

 

 

 

 

 

「私もやったわよ!すごいでしょ!」といった感じの表情ですね!

カプラ積木その11

 

 

 

いや~、芸術ですね~!

 

 

カプラ積木その12

こちらも、立派に天井まで届いていました!元気の良い3人娘で~す!

 

 

 

 

 

カプラ積木その13

お母さん方、短い時間でよくぞここまで…、素晴らしいです!時折、子供達が手伝う(邪魔する?)とき、お母さん達からは…「いや~ん、やめて~」と言う、悲痛なる叫び声が聞こえてきていました。

 

カプラ積木その14

皆さん本当にいい作品が出来てましたね!時々、「ガッシャーン!」といった豪快に崩れる音も…。何はともあれ、楽しかったですね!

 

 

 

 

こちらは、子供達全員で、山菜炊き込みばくだん団子汁セットを、いただいた時の写真です。おいしかったですか~?

いただきますバクダンおにぎり

 

 

 

 

みんなで食べると、より一層美味しさが増します!

それではみなさ~ん。また、「ふるさとわらべ館」に遊びにおいでね~!

もうすぐ春ですね

青空と梅今日は天気も良く、昨日までの寒さは何処へやら…。ここ、わらべの森でも、そろそろ春が近づいて来たみたいです。所々に生えている梅も今が見ごろとなっています。

 


茶畑から

お茶畑から見る梅なんて、なかなか見れませんね!後ろに見える山々も雄大です。

 

 


おぼろ大橋と梅

梅目線のおぼろ大橋です。ここを訪れる人達や、この橋を渡る地元の人達を、人知れず見守っている感じがしますね。

上陽茶々まんじゅう

047e54a2.jpg

上陽茶々まんじゅうのデビューです。緑色は特産のお茶を練りこんだ生地に特産の?シシ肉、タケノコ、椎茸などをつかった和風田舎バーガーというものでしょうか。白い生地はシシ肉が苦手な方にトンちゃんをつかっています。売れ行き好調、おいしいといってお土産に10個も買って行く人もでました。売り切れの時は 御免下さいませ。