0歳からの絵本

41cdc924.jpg

もはや、すっかり夢中になってしまい、なかなか返してくれないうちの娘(じつはまだ0歳)。最後は絵本をカジッテいました。

お父さんお母さん!お子さんの為に(自分の為にも)ひざの上に乗せたり、夜寝る前などに絵本をよんであげましょう!きっと絵本がお子さんとの最高の愛情のかけ橋となってくれるはずです。自分も小さい頃、そうであったように…。最近、成長してきた娘を見ていると、私はつくづくそう思うのです…。

小林さん本当にどうもありがとうございました(*^_^*)。

 

0歳からの絵本

c7b4b6e3.jpg

先日、ここわらべ館と上陽町に縁のある、小林桂子さん(埼玉県在住のイラストレーター。保育補助員として働きながら、絵本づくりに励む。)「第19回国民文化祭上陽町絵本大会にて、作品(くもの あかちゃんたち)にて福岡県知事賞受賞。」から、嬉しい絵本の贈り物が届きました!

小学館より発行のマミイから、0歳のお子さんからでも読み聞かせの出来る、(おはなしいっぱい)という絵本です。この中には小林さんの作品「みんな なかよし」はもちろん、その他にも楽しく可愛らしい作品、全6話!

お父さんにお母さん!お子さんとの楽しい絵本タイムにぜひオススメの一冊です!!