*今日はクリスマス・イブ*

2937ed31.jpg皆さん、今日は楽しいクリスマス・イブですね!今日雪が降れば雰囲気でるのに…。ま、でも天気も良いしお出かけ日和です。きっと、サンタさんは、子供達のプレゼント調達に大忙しですね!皆さん良いクリスマスを…!!画像はわらべ館手作りの小さな松ぼっくりのクリスマスツリーです。個人的に好きです。この小さな温かさが…。

クリスマス・イブ・イブのわらべ館

6756057f.jpg

たくさんの雪がまだ積もる中、わらべ館に遊びに来てくれた、子供達やお父さんお母さんです。今年は、雪が凄くて思い通りのプログラムと行きませんでしたが、ビデオ上映やビンゴ大会、イチゴのケーキ作りやロウソク作りなどなど、皆さんと楽しい時間が過ごせて本当に良かったと思いました。子供達の楽しそうな顔を見ると、心がポッと温まりますね!

本日開館します。

1111本日は開館することにしました。天気が良いので道路の雪は溶けると思います。しかし、今日のイベントのクリスマスお話会等は中止します。午後からなつかしい教室でビデオの放映、ビンゴゲーム、その他の体験など行いたいと思います。道路がかなりの区間シャーべットになっていますので来館お客様は充分ご注意ください。朝から近所の子どもたちが滑っています。

クリスマスまであとわずか…

6310ab46.jpgここは館内にある、「なつかしい教室」ですが、ここもちょこっとだけクリスマスバージョンです。ちなみに23日(祝)は、*クリスマスおはなし会*というプログラムになっております。ここの教室の大画面でビデオ上映やブラックシアター、クリスマスの音楽などなどイベントが盛り沢山!

よかったね…!

d6b315c4.jpgこのドンコくんはかなり大きく、ここの館長はそりゃもうたいそうなかわいがりようです。この間、あまりにもかわいがり過ぎて大きなミミズを与えたら、そのミミズの毒にヤラレタらしく、ひっくりかえっていて、目は白くなり半分死にかけてましたが、館長の必死の看病により、な、なんと、復活したのでした!良かったね、ドンコくん!