茶摘体験in上陽

54eafa5f.jpg

皆さん、ゴールデンウィークの予定はもうお決まりですか?
まだ、悩んでいらっしゃる方は、是非、奥八女上陽にお越しください。

八女市上陽町ほたると石橋の館では、今年も新茶まつりを開催する予定で、ゴールデンウィーク最終日の5月6日(火)には、茶摘体験のイベントがあります。
ご自分で摘まれた生葉が製茶され、ご自宅に届くなんて、
考えただけでわくわくしませんか?

皆様のご参加をお待ち致しております。

■場所 八女市上陽町内の茶園
■時間 10時~13時20分頃
■集合場所 ほたると石橋の館(八女市上陽町)
■内容 茶摘体験、昼食、製茶工場見学 + 後日摘んだお茶の葉を製茶し100gをご自宅へ郵送。お子様分は、当日ソフトクリームを。
■参加費 大人2,500円 子ども(小学生以下)1,500円

ゴミマップ2007発表会

fa6e733c.jpg

矢部川流域ゴミいっせい調査2007の結果をまとめたゴミマップ2007が完成したけん、今日、柳川で発表会があったと。
50名位参加してくれてから、柳川市地域婦人会連絡協議会による掘割水質調査の発表もあったとよ。水の会立花民雄さんの講演はとても勉強になりました
何より意見交換会で活発に参加者から意見がもらえた事がうれしかにゃ~

4月12日の桜情報

1b2e600c.jpg3月8日に八女水の会さんから寄付していただいて、祇園堂地区を中心とした皆さんと一緒に植樹した枝垂桜のつぼみがこんなに膨らんだとよ
やっぱり自分達で植えた桜には愛着がわくにゃ~
今日もお天気で、「案外、まだ桜きれいやんの」ちゅうお客さんの声があがっとる館でございます。