6月16日のホタル情報!

246a582c.jpg猿の次はカニげな
「なしこげんかとこにまで入って来たとね?」
「猿カニ合戦ばせないかんめーが。」
「それで来たとね?」
「そうばい。はよ猿ば呼ばんね。」
「自分で呼んでこんね。忙しいとばい。」
「よかばい。」

ホタルを見に来られるとカニも見れます。
現在、八重谷辺りがピークを迎えとります

6月12日のホタル情報!

コピー ~ IMGP67194年ぶり?にほたると石橋の館におさるさんが出現したとよ
ウキッ

コピー ~ P1050224「あんた羊かんが欲しかったとね?」
「あたしもホタルば見に来たと。」
「そ~ね、なら夜まで待っとかんね。」
「夜まで待たやんと?」
「当たり前やんね。暗くなっとらんとになんのホタルが光ろーか。」
「じゃあ、ここにきうろちょろしよるばい。」
「お客さんに悪させんごつせんね。」
「よかばい。」

ホタル見に来られるとおさるさんも見れるかもしれません

6月11日のホタル情報!

IMGP6715星野川が増水しとります
いつも澄んだきれいな水が濁流に!
ホタルを鑑賞される際は護岸に降りないよう、お願いします。

IMGP6718横山川と星野川の合流地点です。
色んなものがかなりのスピードで流れていきます。
竹、大木、トタン、空き缶、ペットボトル・・・
上流のゴミは下流に流れます。