美味しいお茶の淹れ方教室

今日はわくドキ体験キッズ講座でお茶の淹れ方教室を開催したとよnote.gif

お茶クイズは難しくしたつもりやったばってん、思ったより正解率が高くてびっくりsign03.gif

「今年の八十八夜がいつか?」って問いには計算しだして、ちゃんとうるう年という意地悪にもひっかからず見事に正解sign03.gif

流石上陽っ子happy01.gif

IMG_1660

アイスクリーム作り体験もあり、楽しい時間を過ごしましたbar.gif

帰ってから家族に美味しくお茶を淹れてあげてねnote.gif

ホタル講座in星野

今日は孵化したばかりのホタルの幼虫達を連れて星野へ主張note.gif

星野Nature’s Wayのピッカピカキャンプ「ホタルの学習会」の講師としてよんでいただきましたshine.gif

ホタルクイズの後は顕微鏡で拡大されたホタルの卵や幼虫を観察notes.gif

13501980_821754297956651_746452252623525374_n[1]

実際の大きさはとってもちっちゃ~いhappy02.gif13495006_821754204623327_13167188530837011_n[1]夕食のカレーライスを皆で作って温泉に入った後、ホタル観賞に出かけましたshine.gif

今年はホタルが出始めるのが早かったけんおらんかな~と思ったばってん、少し飛んでてくれててよかったshine.gif

星野Nature’s Wayのピッカピカキャンプの詳細はこちらsign03.gif

https://www.facebook.com/HoshinoNaturesWay/

6月1日のホタル情報!

枕橋が見頃ですnote.gif

8時半がピークの時間帯やけん、8時に見て今年は少ないな~と思って帰らんで待っとってね(笑)

今日は水曜ばってんホタルと銘茶まつり期間中ショップ茶彩館は夜9時迄営業しとりますshine.gif

(レストランは本日お休みです。)

各地のホタル情報はコチラsign03.gif

http://joyoyame.com/

源氏ホタル

ホタルと銘茶まつりイベント2日目

朝からにくじのごつ雨がふっとるばってん会場にはたくさんのお客様にお越しいただいとりますheart04.gif

今年も和太鼓童衆の大迫力で体の芯まで響き渡る太鼓の演奏が会場を大いに盛り上げてくださいましたshine.gif

5M4G0072s

 

NEW CHILDREN’Sのキレッキレのダンスに観客からは歓声と大きな拍手がsign03.gif

5M4G0103s

UGEの美しいギターの音色にうっとりnotes.gif

5M4G0169s

ホクホクうまうまのジャガバターshine.gif

5/26に上陽の柴尾地区で掘ったばかりのキタアカリという品種のジャガイモで作りましたrestaurant.gif

5M4G0020s

13255937_1081855065207002_3828791897257935994_n[1]

生憎の天気でホタルがあまり飛ばなくて残念rain.gif

明日からに期待ですshine.gif

雨の中ご来場くださいました皆様、ありがとうございましたheart04.gif

スタッフの皆様、お疲れ様でしたsign03.gif

5M4G0196s

 

 

八女上陽ホタルと銘茶まつりイベント1日目

いよいよホタルと銘茶まつりイベント日note.gif

八女市長もかけつけてくださいましたsign01.gif

5M4G0091s

上陽の中学生がステキな琴の音色でホタルを誘い出しているようですnotes.gif

5M4G0077s

だんだんお客様が増えて来ましたshine.gif

ふるさとわらべ館の綿菓子には早くも長蛇の列がcancer.gif

5M4G0257s

シンガーソングライターの染矢敦子さんのライブheart04.gif

歌詞に「ほたると石橋の館」を入れてくださったり、観客の皆さんと一緒に踊ったり、楽しいひと時でしたheart01.gif

5M4G0117s

枕橋周辺にはホタルが飛び交うのを今か今かと待ち構えるお客様がずらりshine.gif

なんとか天気がもってくれるといいなsign01.gif

5M4G0326s

雨がふってきたばってんなんとかホタルが飛んでくれてよかったshine.gif