町作り!!

最近はラキューばかり触っているので、少しずつ上手になっているような感じです
今日は、お客さんと一緒にラキューで、町を作ってみました
まだまだ、途中の段階なんですがちょっと疲れてしまったので
一休み中です
10月10日までには立派な町を完成させようと思っているので、
是非見に来て下さい
clip_image002

今週日曜日 わらべの森観月会

わらべの森観月会まで後二日になりました。
カラオケの参加者も集まり、花火もうまくいきそうです。
私はバンドを行いますが、早くも緊張気味です。 うまくいけるように練習もやっておりますが
なかなかうまくいける気配がしません。でもなんとかやってみせます。
今日含めて後2日あるので失敗のないよう練習しようと思います。
みなさん是非遊びに来て下さい。
わらべ館 スタッフ キャムラより

わらべ館最大のイベント

9月11日にわらべ館で第8回わらべの森の観月会を開催します。
午後1時からは、陽の上太鼓による演奏
午後2時からは、カラオケ大会
午後6時からは、バンド演奏
午後8時からは、花火大会
を行う予定にしています。
同時開催としてオカリナの絵付け体験を終日開催!!
事前予約も可能です。
カラオケ大会は、事前予約が必要です。
参加希望の方は、わらべ館までご連絡ください。
カラオケ大会優勝者には素敵な景品もあります。
1年に一度のビックイベント!
みなさんの来館をお待ちしております。

初の戦車の貯金箱!

戦車01

今日はわらべ館で、戦車好きなお子さんが来店されました。
その子は、とても戦車好きで戦車を作りたい作りたいと何度も言っていまして
戦車の貯金箱を試行錯誤しながら上手に作り上げていきました。
消防車などは見ましたが、戦車となると初めてで、私も興味を示しました。
本当に好きなんだなーと一緒に作りながら完成させて自分も勉強になりました。
また来て欲しいなと思います。
スタッフ キャムラ

タマネギの収穫

タマネギ08
 
昨日のことではございますが、7月7日に二回目のタマネギ収穫を行いました。
ここ最近は、雨ばかりが続いてなかなか収穫できずに困っておりましたが、やっとの事で晴れ間が出てきて
チャンスとばかりにたまねぎの収穫作業に昼2時くらいから追われました。
なかなか外も蒸し暑く風も通ってなかった為倒れそうでしたが、何とかうちの母がフォローしにきてくれたので
終えることができました。たまねぎも腐敗するといけないので、たくさんの量を地面に今広げております。
もしこのブログを見られている方がいましたら是非買いに来て下さい。
宜しくお願いいたします。

スタッフ キャムラ